Travel
旅のスタイル

 お洒落に旅したい
海外は確かに日本と比べると治安が悪い。スリやかっぱらいも多い。これは事実!
もちろん現金やパスポートの管理は大切です。

でも、かばんを斜めがけにしたり、パスポートやお金を腹巻にいれたりするのは嫌なんです。
お洒落のひとつとして、ポシェットを使うのならいいのですが、大きなショルダーバックを幼稚園の園児のように斜めがけにしているのはあまり見た目のいいものではありませんし、免税店などでお腹の中から、ごそごそ財布を取り出すのは格好のいいものではありませんよね。

私は日本で使っているショルダーバッグや、ハンドバッグを海外でも使います。
ただ、海外では持ち方に気を使いますし、いつもバッグに注意を払うようにしています
例えば肩にかけるショルダーバッグは決して道路に面した方にはかけない。そしてバッグを体の前の方に置き、バックの口の部分を必ず手で押さえるようにしています。
手提げのハンドバッグは、もち手に必ず手を通し、体の前の方に置くようにしています


これだけのことですが、大きなバックを斜めがけにするよりはずっとお洒落だと思いませんか?
大事なお金やパスポートを守るのは、形ではなく自分自身の心がけだと思うのです。

それから、旅先でちょっといいレストランで食事がしたいな、オペラを見に行きたいなって思ったらそれなりの洋服を持っていきましょう。
一流レストランや劇場にバックパックにジーンズっていうのはどういうものでしょうか?自分達はそれでいいと思っても、周りの雰囲気をぶち壊してしまいますよね。そして「日本人はどうなっているんだ」ってイメージを周りの人に与えてしまうかもしれません。
TPOにあった服装も大切なことですよね。それに、たまにそうやってお洒落をするのも楽しいものなのです。

Back