Travel
旅のスタイル
 ホテルステイ

もし、一泊でどこかへ出かけられる金銭的・時間的な余裕ができた。温泉に行きたいな。でも、一緒に行ける人が誰もいない。
そんな状況だったらどうしますか?

私は迷わず、都心のホテルで1泊することを選ぶだろう。

実は私はホテルが大好き。
ホテルの部屋って清潔で、静かで、そこで過ごすのに最低必要なものはそろっているけど、その他の雑多なものが何もない。
生活感がまるでないのである。
家にいると、時間はあってもどうしても雑事に追われてしまうけど、ホテルの部屋で過ごす時間は私だけのもの。
早めにチェックインしたら、部屋でゆっくり、本を読んだり、手紙を書いたり、お気に入りのビデオを持ち込んだり・・。
ちょっと奮発してエステに行くのもいいし、周辺をぶらぶら歩いてみるもの楽しい。
夏だったら、プールに行くのもいいだろう。

夜は、仲のよい友人と外で食事をして、ゆっくりお酒を飲んで過ごす。普段は、時間を気にしながらすごして、満員電車で帰らなければならない。夜遅い電車は、朝以上に混雑しているし、アルコールの匂いが充満している。酔った客同士の喧嘩に遭遇するのもめずらしいことではない。そんなすし詰めの電車に揺られると、それまでの楽しい気分が吹き飛んでしまう。でも、ホテルに泊まるのなら、時間を気にせずゆっくりできるし、部屋に帰るまでも楽しい気分で帰ることができる。

外から帰ったら、映画に出てくるように、泡を一杯立てたお風呂にゆっくりと入って、ふかふかのバスローブでビールをいただく。
マッサージをお願いするのもいいなぁ。
眠くなったら、ちょうどよく空調をセットして、糊のきいたベッドで朝までゆっくり眠ることができる。

好きな時間に起きたら、普段、家では絶対登場しない豪華な朝食がゆっくりいただける。まさしく至福の時が味わえる。

『用もないのに、ホテルに泊まるなんて、そんなのもったいない。そのお金で別なものを買ったほうがずっといい』 そういう方もいるだろう。
お金をだして、物を買うのももちろんいいのだが、贅沢な空間と時間を買うっていうのも、時にはいいと私は思う。
ただ、泊まるだけにお金を出すのではなく、そこで過ごす快適な時間を楽しみたいのである。

今は、高級ホテルでも、お得なレディースパックを出している。宿泊代も安くなっている上、アメニティや他にもいろいろなサービスがついてくる。
普段はあまり思わないけど、この時ばかりは女に生まれて良かったなぁと実感する私である



Back