これからの旅

大きな自然、それも生命感を感じられるようなところが大好きです。
そんな私が、是非とも行ってみたい国、興味のある国と
これから何度でも通いたい国です。

あくまでも、行きたい・・であって具体的な計画はまだまだです。



是非行きたいっ!

カナダ 
チャーチル
ハドソン湾沿いにある小さな町 チャーチルには、毎年10月になるとたくさんのシロクマたちが集まります。野生のシロクマ見てみたい。でも、彼らはかなり凶暴なようです^^;
アメリカ 
イエローストーン公園
小学校の頃にシートン動物記にはまりました。その舞台となったイエローストーンは小さな頃からの憧れです。狼王ロボが住んでいた場所を訪れたい
カナダ カナディアンロッキー  カナディアンロッキーの雄大な山々や氷原を見てみたい。
やっぱり夏がいいよね。 
ザンビア、ジンバブエ&ボツワナ お目当てはやっぱりビクトリアフォールズ。
その後、ボツワナのオカバンゴデルタで、リカオンファミリーに会いたい!
インド ベンガル虎が住む森、バンドゥーガル国立公園に行きたい。
野生の虎ってきれいだろうなぁ。
屋久島 神々が住むという神秘的な森を訪れてみたい。できるなら縄文杉までのトレッキングにも挑戦してみたいんだけどな。で、帰りは鹿児島でおいしい焼酎を♪

また行きたいっ!

アラスカ 夏と冬では、まったく違った表情をを見せてくれるところです。
夏の緑、冬のオーロラ、どちらの季節も本当にすばらしい。
ケニヤ 果てしなく続く地平線、大きな空。そこに生きる動物たち。生きるってすばらしいって感じられます。私にとっての究極の癒しがそこにありました。
ハワイ  やっぱりね、ここは最高のリゾートだと思います。
日本人が多くても、どこでも日本語が通じても、やっぱりハワイ♪なんです。
ニュージーランド 歩くことの楽しさを教えてくれたところです。
いつかはミルフォードトラックを歩いてみたいんです。
カナダ マドレーヌ島 もう一度、あざらしの赤ちゃんに会いたいな。
今度は写真ももっと上手に撮れると思うんだけど。
北海道 いつ訪れても、違った感動を与えてくれる場所です。
四季折々の美しさが楽しめるし、季節の食べ物も魅力なのよね。



Back