2月11日
バッテリーを交換しました。
バッテリーのサイズは40B19Lです。オートバックスで4,980円にて購入。
写真は充電器で新品のバッテリーに充電しているところです。前に何度か使ったところ、そのまま使うとすぐにバッテリーが上がってしまうので、最近は30分ほど交換する前に充電をしてからのせています。
充電器は昔オートバックスで3,980円で買ったものです。スタッフマンバッテリーチャージャー。最大3アンペア。店頭に置いてあった、一番やすくてショボいのを選んだと記憶しています。でもこれで自分の場合は十分です。

4月13日
自分はべレットの他に、3年くらい前から家で使わなくなった軽貨物車、ダイハツ・ハイゼットを所有していたのですが、この度それを手放し、代わりにスズキ・ジムニーを購入しました。
昭和61年式、走行距離は74,350キロ(メーターは1周してる? それともジムニーではそんなには距離はかせがない?)値段は総額25万円。さびやら内装のやれ具合は年式相応です。
軽快な2サイクルエンジンを響かせて走る様はとてもいいです。べレットに較べたら何もかもが「軽い」車で、それはそれで味わいがあって、(これを打ち込んでいるのは27日)買って良かったと思っています。

5月10日
チョロQ。
写真では小さすぎて分かりづらいかもしれませんが、これはタカラのおもちゃ、チョロQです。
もちろん車種はべレット。
1800GT、なーんてわけにはいかずGTRです。
友人のSくんからもらいました。
なんと元はオレンジの車体を自分のべレットに合わせてシルバーに塗り替え、バンパーもGTRの分割バンパーから、GT用の1本バンパーへ改造。しかもナンバー・プレートの取り付け位置まで正確という凝りよう。
とても精密にできています。素晴らしい出来。
今はパソコンの脇に飾ってあります。そのチョロQべレットの隣りにはプラモデルのフィアット500が。これもSくんに作ってもらったモノです(自分はいっさいプラモデルは作りません。子供のころもほとんど作らないで過ごしてしまいました)。
フィアット500も大好きな車なのですが、自分には縁がなさそうです。今はべレットとジムニーに大満足です。