10月21日
ライトが切れる。
昨夜、夜中、台風の中、会社から帰ってくると駐車場でふいにライトが切れ、目の前が真っ暗になりました。
とりあえず自分の場所に車をおさめ、スイッチをカチカチやっても、車をぐらぐら揺さぶってもまったくライトは目覚めず暗闇のまま。
あけて今朝、ライトを点けてみると何事もなかったかのようにライトは点灯しました。
あの大量の雨のせい?
よくはわかりませんが、とりあえずヒューズを新品に交換してみました。
しばらくはこれで様子見で。
ここ1ヶ月くらい、べレットにはほとんどのってません。これが本格的に壊れていたら、残念ですがまた入院です。

10月23日
修理代を払ってきました。
ホーンリレー 取替
ホーンコンビネーション 分解 修理 8,700円。
ホーンリレー 部品 950円。
左アッパーアームインナーブッシュ加工 取替 21,000円。
ステアリングラック取り付けブーツ左右 取替 9,000円。
各ブーツ クリップ 部品 6×490円
合計 42,590円
これに消費税を足し、44,720円でした。

今のところライトは異常なし。
気になるところはウィンカーの戻りが悪くなりつつあるところと、後部ガラスの結露です。

10月30日
中野地獄巡り。
久しぶりに中野へ行って来ました。目当ては中野ブロードウェイ。絶版ミニカーの第3弾のコンプでも買おうかと思ったのですが、どうも食指が動かない。実際、近所のコンビニで見かけても、どうもこの第3弾は買う気がしない。やはり、べレットが入っていないせいかもしれません。そんな訳で、中野ブロードウェイで第3弾のコンプを手にとってみても、ついに買う気は起きず、買わないままその店を後にしました。
それで帰ればよいものを、他のレンタルボックスの中にダイドーの景品があるのを見つけ、べレットを4台、青とオレンジ各2台を購入してしまいました。
別々の箱から買ったので、480円×2と500円×2でした。安い!自分は青いべレットを入手するのにどれだけ投資したことか。
そのほかにも映画「タクシードライバー」のパンフが1,000円(安い!)で売っていたので買いました。
そしてさらにブロードウェイを出て奥に進み、車専門の古本屋で「CARグラフィック’68年12月号臨時増刊」となぜかエブロのべレットが3,000円と安く売っていたので白を買いました。
かなりの散財!
中野は買い物地獄です。
TOP