1月30日
ニューイヤーミーティング。
青海臨時駐車場で行われたクラシックカーニューイヤーミーティングに行ってきました。
寒波の影響で寒い寒い。しかし!参加車両やスワップミートを見ているとそんなことも気にならずあっという間に時間が過ぎました。
中にはボロボロの車もありましたが、たいがいの車のきれいなことと言ったらなかったです。自分もべレットが修理から手元にかえってきたら、もう少し手入れをしてやろう、と思いました(自分のべレットはあまりにも汚い。サビとかはしょうがないとしても洗車をしない、車内はゴミが散乱してる)。
旧車イベントを見に来たのはかれこれ10年ぶりくらい。刺激的。すごく目の保養になりました。やっぱ旧車はいいものです。
それとスワップミート、これがあきない、見応え十分。自分はダイドーのべレット5個(600円×2、500円×3)とエブロのべレットを2台ゲットしました。
ダイドーのおまけべレットは出店先によっては1,500円、2,500円と高値のところもあり値段がまちまち。自分は安いのだけ買いあさりました。
そのほかにも昔のべレットの本や、カタログがあったですが、1冊の値段が1万をこえていて断念。さすがに本1冊にそんなには払えません。

1月31日
ミニカーが届く。
九州にいる妹から、ミニカーショップで買ったと青黒べレットとおまけでダイハツミラAVYをもらいました。正直、ミラの方はうれしくはありませんが、べレットの方は大感謝。PITというミニカーショップで買ったらしいです。うちの近所、埼玉にもあるらしいです。そのうち探して行かなくては。
一体何台同じ車を集めるんだ?と言った感じなのですが、これが何台あってもいいもので、多ければ多いほど幸福感のようなものを感じます。人間の欲望は限界がありません。
ちなみに今エブロのべレットは、
オレンジ黒 6台
白黒    3台
青黒    3台
集まりました。
群馬在住のべレット乗り、Mさんの情報によるとエブロで、Rではなく1600GTのミニカーも出していたらしいのですが、どうもネットで見たら絶版のようです。残念。GTRで我慢です。

2月5日
べレット復帰。
べレットが修理完了。
久々に乗ったべレット。
クラッチを交換したため、ミートポイントがずいぶん上の方、実際は少しの差なんだろうけど、体感的にずいぶん上に上がったような気がします。乗りづらい。これは修理前の癖が抜けるまで我慢我慢。

写真は100円ショップのいぐさの座布団をやめ、今日からひいた低反発クッション。ホームセンターで買ったもの。車用ではなく家庭用なのですが、紐がついていて固定できる優れもの。
それにしてもシート、ずいぶん痛みが進行していました。いずれ修理したい。でも金がなぁ(ってこればっか)。
TOP