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8月28日 |
車検の代金を払ってきました。
エンジンスチーム 清掃 3,000円
プラグ 清掃 1,800円
ポイントすり合わせ調整 タイミング 調整 2,300円
ファンベルト 調整 600円
エンジンオイル・オイルエレメント 取替 800円
エンジンオイル 700円×4
オイルエレメント 部品 1,480円
リヤーブレーキライニング 分解 4,800円
ホイルシリンダーリヤー脱着分解左右 OH 14,400円
シリンダーカップセット 部品 1,200円×2
ブレーキオイル 1,800円
フロントブレーキパット組み合わせ 修正 5,200円
ハンドブレーキワイヤー錆 修理 4,800円
タイロット 調整 1,200円
デフキャリアーオイル 点検 300円
ショックアブソーバー脱着 1,200円
リヤーリーフスプリングブッシュ左右 取替 18,000円
リーフブッシュ 部品 950円×12
下回り・ボデー廻り・スチーム洗浄 清掃 5,500円
保安装置ロット各部・下廻り 締め付け 2,000円
スピードメーター 測定 1,500円
ヘッドライトハーネス 修理 2,800円
ライトレバースイッチコネクター 加工 5,200円
ヘッドライト・シールドビーム 調整 1,500円
サイドスリップ 調整 1,500円
一酸化炭素&炭化水素 調整 3,200円
技術料合計 82,400円
部品合計 19,870円
自賠責保険 30,780円
重量税 25,200円
印紙代 1,400円
代行手数料 8,000円
仮ナンバー代 750円
リサイクル料 5,450円
資金管理料金 480円
消費税 5,514円
合計 179,934円でした。
ちなみに入庫時走行距離が43,232キロでした。
これからはさらに乗らねば。
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9月19日 |
プラモデルを買う。
トイザらスでべレットのプラモデルを買いました。
これが珍しい!GTRではない!
なんと1800GT。しかも後期型。
自分の乗ってる車と同じ、かなりうれしいのですが、これはちょっとメーカーも思い切ったことしたなぁ。売れるの?と心配です。
ちなみに値段は1,999円でした。
自分はいままでの人生でプラモは作らないで過ごしているので、よほど一念発起しないかぎり、このプラモデルは完成品にはならないと思われます。 |
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9月24日 |
古本を買う。
競馬を買いに後楽園に行ったついでに神保町を練り歩き、古本を買いました。
「ドライバー」の昭和46年4月20日号。
べレットがまだまだ現役だった頃で、記事で「一度は乗ってみたい ホットマシンのタイムトライアル」というコーナーでべレット1600GTRが、スカイラインGTR、カペラロータリークーペGS、ギャランGTO・MR、セリカ1600GTという豪華メンバーと対決しています。
そのほかにも「スポーティカー16台の性格とフィーリング」というコーナーでは1600GTがもうひとつ下のグループと比較。
それにしてもいい時代、いい車ばかり。
広告とかも面白いです。当時を知る貴重な資料。
ダットサン・サニー1200GX(いいなぁこれ)は「Yes!Sunny」というキャッチフレーズ。
フロンテ71の広告で、車体の後ろに写っている映画館の看板が「ライアンの娘」。
フナイカーステレオ(8トラック)の広告はなぜか両胸をむきだしにした美女という過激なもの。
他にティーポの創刊2号(平成元年)も入手。
こちらはさすがに自分ももう成人、しかも車(AE92トレノ)に乗っていた頃なので、あこがれよりも懐かしさいっぱいです。
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