04年6月22日
ダイドーのおまけ。
去年の暮れにネットでゲットしたダイドーの景品、べレットのミニカーが届きました。自分のは青いべレットで、手前のオレンジの車体の方は友人のSくんからもらいました(どうもどうも。助かった!大感謝)。
小さなドライバーもついた組み立て式の優れもの。作ってもいいのですがこのままでもかっこよく、この状態で部屋に飾っておこうかと思います。
奥の円筒形のケースに入っているのは、ブルボンのコーヒーのおまけ。右端がべレットで、これは会社の後輩Yくんにもらったもの(これまた大感謝)。
550円もします。しかもミニストップ限定で、うちの近所のミニストップは軒並みつぶれているので、入手できたべレットはこれのみ(べレットは3種類あった。3個とも集めたかったです)。一店だけ生き残っているミニストップに行き、5本しかない在庫の中から2台、ヨタハチとコスモスポーツを買いました。他はろくな奴が残っていませんでした。残念。
べレットはやはり形がかっこいいです。自分の車はぼろぼろなので、見た目だけでもなおしたい今日この頃です。
しかし、それには先立つものが。

6月30日
青いべレット、ゲット。
会社で後輩からミニストップにブルボン・コーヒーが再入荷されたことを知り、明け方のミニストップに車を走らせました。
奥のジュース売り場に行くと、あったのはたったの1本。他はどうやら売れてしまったようです。
その残っていた1本が運良くこの青いべレットでした。ツキがあります。
こういった景品ばかりではなく、見渡すと何気に家にミニカーがたまってきました。
ざっと目に付くのを数えただけでも12台あります。
多いのはべレットが6台。次に多いのがフィアット500で3台。
昔はミニカーを子供のモノだと思い、所有どころか、買うなんてとんでもないと思っていたのですが、気がつくと増える増える。しかもたまにおもちゃ屋で物色している自分がいます。

8月27日
トイザらスでミニカー購入。
子供と行った隣町のトイザらスでミニカーを購入しました。
しかもべレット!
2,999円也。
色はこのオレンジ×黒しかありませんでしたが、うれしくてまた別の日に、今度は都内のトイザらスで日をあけずにもう1台買ってしまいました。
エムエムピーという会社のモノ。
べレットの他にも、商品棚にはマニアなら喜びそうな旧車が多数そろっていました。

自分はこのほかにも、トイザらスで大量にミニカーを買ってしまいました。
ワーゲン・ビートルを5台とミニを1台。
そういえばジムニーのミニカーって見かけないなぁ。メーカーで作ってないのかなぁ。コアなファンのいる車だというのに。
TOP