ハービー 機械じかけのキューピット
監督 アンジェラ・ロビンソン。主演 リンジー・ローハン。
昔はバリバリのレーシングカーであったワーゲン・ビートル=ハービーもいまや廃車寸前。解体屋でマギーに出会い、二人はレースに出場する。
子供向け、アイドル映画と思ったら大間違い。とても熱い映画です。感動もしますし、お腹をかかえて大笑いもします。
傑作度からいえば「逆境ナイン」といい勝負。
ビートル乗りがうらやましいー!自分もこれを見た後は正直ビートルが欲しくてしょうがなくなりました。
土屋アンナの吹き替えもあっていました。

一緒に見た人の感想「最高!大傑作。ビートルがかわいい★★★★★」

アイランド
米。監督 ジェリー・ブラッカイマー。主演 ユアン・マクレガー。
自分たちが臓器提供のためだけに生かされているクローンだということを知った主人公は逃亡をはかる。
昔見たSF映画を思い出させるような懐かしい雰囲気。アクション・シーンは今風で大迫力。
何も考えず気楽に見られる映画です。

一緒に見た人の感想「まぁまぁ。でもいくらなんでも主人公に都合良く話が進みすぎじゃない?★★」

ロボッツ
さえない皿洗いの父親を持つロボット、ロドニー。彼は発明家になる夢を叶えるべく故郷を後にする。
旅立ちに涙。水準的に言えばそこそこ。でも二度ほど泣きそうになり、ツボを押さえた作り。
主人公は良かったけど、ヒロインがなんで主人公を助けるのか動機が希薄で、それと見栄えも可愛くなく残念。

一緒に見た人の感想「赤いロボットは女になったね」
TOP