ベレット日記
10月1日雨
10月1日、今日は雨が降っています。駐車場に止めてあるベレットに近付くと何と一昨日補修したドアとリアフェンダーの2ケ所から地面に向かって銀の雫が・・・
写真では分かりづらいかも知れませんが、下のアスファルトにまで垂れ落ちているほどの量です。
まぁこれは見なかったことにしましょう。全部剥がれ落ちた訳ではないし、まだ下地は見えてません。
うーん、それにしても乾きが悪いのか、もともとこの程度のタッチアップペンだったのか。
10月6日CD
今自分のベレットの中をエンドレスで繰り返しNOAの「今を抱きしめて」が流れています。10月14日に控えた会社の後輩(同じ草サッカーのチームメイトでもある)の結婚式(めでたい!)で歌うためです。
結婚式に呼ばれると分かった時に歌は立候補しました。人前で歌うのは久しぶりなので緊張します。練習あるのみ。だから家でも車でも、今耳にする音楽は「今を抱きしめて」1曲。ベレットの中では、なりきり吉田栄作で熱唱しながら運転する自分がいます。
これをレンタルビデオ店に借りに行って気がついたこと。それはほとんどのレンタルビデオ店で昔ながらのサイズの小さいCDシングル(8センチ盤)を置かない、またはコーナーが縮小されていたことです。置いてあるのはアルバムとマキシシングル(12センチ盤)だけです。古いシングル曲を録りためておこうとするなら、いまが最後のチャンスかも知れません。
2曲候補曲があったのですが、もう1曲の方の「愛が生まれた日」はどこにもおいてありませんでした。
小さいシングルCDは近い将来絶滅する種なのでしょう。
10月16日ライトがつかない
仕事が終わり会社から帰ろうとしたところ、スイッチを入れてもライトがつかない。「またかよ」と思いながらハンドルを持ち車を揺さぶってもだめ、ボンネットを開けてリレーを手に持ち振ってもだめ、「まずいこれは帰れないぞ」と運転席に戻り、試しにワイパーのスイッチを入れる(雨が降っていた)とライトも一緒についた。
うーん、修理にいくべきか。すぐ出さなきゃ、と思う反面、これくらいなら乗ってればいいジャンとも思います。
前にも同様のことがあり、前回は調子が悪かったらすぐに修理に出せと教訓を得たばかりだったのですが、もうそんなことどうでもよくなっている、学習能力のない自分がいます。
果たしてライトに爆弾を抱えたべレットの運命はいかに?
直しにいくのか、このままだましだまし乗っていくのか、そのあげくに決定的にライトがつかなくなる日を迎えてしまうのか、それによってどんなトラブルを背負い込むのか?

TOP