チキンリトル
子供向けなのでムキになるのもなんですが、これは見て損したなぁ。まったく面白くない。「ニモ」や「インクレディブル」などと較べたらはるかに低レベルでした。主人公がまったく可愛くないし、これほどむかつく野郎もいません。話もくだらなかったなぁ。

一緒に見た人の感想「フィッシュがかわいかったよ」

男たちの大和
大和なんて無駄死にもいいところだったんだなぁ、というのが印象。それがわかっただけでも収穫でした。
でも、無駄とわかっていても散ってゆく主人公たちはかわいそうでした(中村獅童が好演)。
ただそれに水をさすのが仲代達也とその一行。現代劇の方はコントかとおもうくらいのくだらなさ。これがなければもっとよかったはず。タイタニックでも意識したのか、この回想形式は失敗だったような気がします。あと「プライベートライアン」みたいに無差別に弾丸が降りそそぐ恐怖がなくて残念。迫力不足でした。
長渕剛もなーんかうさんくさくていらなかったかも。って元締めの角川春樹が一番うさんくさいか。

一緒に見た人の感想「ボートのガキがむかつく。敬礼なんかしてるんじゃねーよ★★」

輪廻
監督 清水崇。主演 優香。
つまらない!「呪怨」の監督だから期待したものの、まったく怖くなかったし、話もくだらなかったです。よかったのは優香くらい。
設定を凝りすぎたのか、映画撮影の話がからむと楽屋落ちというか、作ってるやつらはリアルなんだろうけど、自分にはまったく虚構に虚構を重ねているだけで、作り手の高慢さがぷんぷん。もっと観客寄りの映画を次はつくってもらいたいです。

一緒に見た人の感想「優香がよかった★」
TOP