最終兵器彼女
自分は原作のマンガを知らずに見ました。勝手に内容はガンダムみたいなものかなぁ?と期待していたのですが、が!
大変おぞましい映画です。針のむしろとはこのこと。とてもきついです。でも自分は最後は感動してしまいました。問題作。
自分自身の限界を知りたいときにはうってつけの映画かもしれません。

一緒に見た人の感想「見てる途中、アイス食うことしか考えてなかったよ。で、最後は小林幸子?0★」

オリバー・ツイスト
19世紀ロンドンが見事に再現、ってそれだけの映画かも。話はまったく面白くありませんでした。でも映画ならではの舞台の再現力だけは見る価値ありです。
やっぱ主人公が何もしないでまわりがあれよあれよと動いてくれる物語はつまらないなぁ。

一緒に見た人の感想「まぁまぁ。退屈はしなかった。でもこの話のどこが名作なの?★★」

ミュンヘン
米。監督 スティーブン・スピルバーグ。主演 エリック・バナ。
ミュンヘンオリンピックでテロ発生。11人のイスラエル選手が被害に遭う。イスラエル政府は報復措置を決行。主人公はその暗殺団の団長に選ばれる。
久々の大傑作。スピルバーグの天才ぶりがわかります。
はじめはカメラ動きすぎとか、展開が早すぎとか思っていたのですが、見てる途中からずしんと重くなっていきます。まるで主人公たちの苦悩と同調しているかのようです。
「俺たちは高潔な民族のはずだ。その魂を忘れるなんて」と嘆く場面では涙々です。

一緒に見た人の感想「眠い!長い!つまらない!★」

TOP