サイドミラー
サイドミラーの位置を、片側4万円ずつ計8万円かけて、後ろにずらしました。
デザイン上かっこいい(?)と思ったから。
フェアレディーやトヨタスポーツ800をみて,あのミラーの位置がかっこいいと、ついでにベレットはドアミラー化するともろいとの噂(未確認情報)が、ミラーの位置が気になって雑誌をくまなく見つめ直すとあるあるミラーの位置が純正でない車が、みんな考えることは一緒か、自分も付け替えようと豊進自動車に持ち込みました。
きれいな出来です。はじめからこの位置に付いていたのでは無いかと思ってしまうほどで、大満足です。8万円以上の満足感が得られました。
あえてドアミラーにしないところがいいのでは。
それと自分にはサイドミラーは近い方が見やすいです。ドアミラーの車にずっと乗っていたせいです。
位置だけでなくミラー自体も変えたらと言われたのですが、このミラーのデザインが気に入っていたのとお金がなかった(なんだかんだ言っても8万円はでかい)ため、元のミラーをそのまま使いました。

直した当初は会うひとごとに自慢して、みんなを思いっきりひかせていました。
うーん、ただの自己満足です。

シート
どうしても自分は、GTRと共用している1800GTの専用シートが気に入らず、GTNのシートと交換しました。
こちらの方が、かっこいいと思いますし、ミラーの位置共々、自分の愛車の2大改造点だと自負しています。
もう少し詳しく話しますと、GTシートの形はヘッドレスト一体型、背もたれがそのまま頭までのびた形。リクライニングするバケットシート、というより座るとサーフボードを背負っているよう。後方視界も悪くなる巨大さです。
一方Nシートの方はごく一般的なオーソドックスな形。背もたれにちょこんとヘッドレストがのっかっています。
それよりもさらにかっこいいのが初期型のヘッドレスト無しのシートです。さすがにそれは手に入れるには難しいのであきらめました。
Nシートで大満足です。
ついついシートなんかにこだわってしまったその訳は、最初車を購入する際契約したのがGTNの方で、GTシートよりNシートの方が形がいいと知っていたからです。
うーん、これもどう言い訳しても自己満足です。
多分こんなことそれほど気にするようなことでは無いかも知れません。
まぁ持ち主さえ気にいっていればそれで良しということで。


TOP