宿泊施設での浄化槽・機械室の工事
{九州の大分県まで行って本体工事と機械室の据え付け工事}

バー

今回の仕事は何と九州・・・・・(^・^)。
始め「ホント????」って感じでしたが行ってきました。いつもピカ号で行動するが 今回は、何と空を飛んで九州まで。
飛行機で1時間半ぐらいで大分空港まで行ったが名古屋空港で1つ問題が・・。 それは、現場で使う道具の中に缶スプレーが入っているのがダメらしい。 荷物室にもダメで何と空港に取り上げられて帰りに返してくれるらしい。がいまだに取りに行ってません。なは・・・・! でも2期工事でその時は、トレラーに乗って九州まで、行ってきました。 まず、第1期工事で本体の据え付け工事です。 この工事では、宿泊先から歩いて3分の所での工事です。運送屋さんが愛知から大分まで 資材を運搬してきましたが、トレラーで12台です。大阪まで下道を走り、そこからフェリーで 大分近くの港まで・・・。何とも移動距離のかかる工事です。 順調に作業も進み、本体据え付け工事・内部防水工事で4日間で完了です。 雨にも降られず毎日晴天でした。]

そこで今回の宿泊先の紹介です。
郵便番号: 879−1504
住所: 速見郡日出町大神7505
電話: 0977(72)1800
FAX: 0977(72)1877

大分厚生年金センター

ポイント ここでは、露天風呂があり天気のいい日は四国が眺めて夜には、風呂場からの夜景?? がナイスかも。ただ、ホテルの食事が高いのが難点。
いつも民宿や旅館に泊まっている自分達がおかしいいのかな? 全国に広がる厚生年金センター、一度ご利用はいかが?ポイントカードを作ってしまった 自分がいます。利用すればお値打ちにキャシュバック。かなりお得!!

今回、宿舎から近いと言う事でナイターになるまで、作業をしていました。 昼間では、据え付けに必要なクレーンの登場で資材搬入ロが狭いために トレラーから10トン車に資材を乗せ変えて据え付け作業。
ま、このクレーン写真はいつも見てるかな?? クレーン作業
***************************************************************************************** さ,今回2度目の大分上陸です。 機械室の据え付け工事でトレラーに揺られて数十時間で片道990キロの距離です。
機械室

ほとんど一人の運転手が何時間も運転して、自分は助手席を暖めながら何時間もしゃべりまくり でした。 はっきり言って話す事が無くなってしまい、たまに無言の時間が・・・(×_×;)。 でも、やっぱし職業運転手は大変だな〜〜って思ってしまった。 自分が走らないと目的地に到着しないし、運転中は黙々とハンドルを握って前を見る。 こんな事を毎日やっていると、無線やら携帯でお話にみなさん夢中?? 危ないけどね。
運転手さんと2人でこの作業をして、組み立て後はマスキングテープで隙間をコーキング。 これで、雨漏れ無し(^・^)。その晩はまたこの厚生年金センターでお世話になり 2人共死んだように布団に包まって寝てしまい、あっと言う間に朝・・。 もっと寝たいよ〜〜って感じで最後の現場確認へ。 問題無しっていう事で帰りのスタートです。 帰りに寄り道をして、もう一つの現場へ荷物を取りに・・・。これがまた遠い(×_×;)。 愛知県に到着したのは、日にちが変わってから・・・ あくる日は、体が硬くなってコチコチなてしまってたよ。
皆さん。厚生年金センターはお値打ちな宿泊先かも? 施設は何年かに一度リニューアルしていつも綺麗なホテルです。家族やカップルにも もちろんビジネスでの研修会にも利用できますよ。

---------------
紀行へもどる ホームページへもどる