kawasakiZX=9R

バイクの楽しさを知ったZX−4です。
バー
このバイクとの思い出!!

購入は、今から4年前にふら〜っとバイク屋に立ち寄り店内を見渡していたら、店員に 声をかけられた「お客さま、何かお探しですか?」ってね。
毎度の事だから・・・と思いつつ、当時乗っていたFZRが調子が悪いだの色々と 話をしていたら店の中でバイクを探してもらっていた。
バイクの条件として{88年型で400CC/そしてkawasaki}そ〜なると・・・。 ZX−4かZXRか・・・。数が限られてきました。 ナゼ?? 88年型?? それには、オナーがまだ高校生の時に乗りたいバイク・知っているバイク ・そしてエンジン規制前のフルパワーバイクがほしっかた(^・^)。
簡単に頭の中は、その時代/当時の若さがほしかっただけ??かも?
そうなると今、オナーの年がわかってしまいますね。平成14年現在30才ですよ。
ちょうど千葉に一台グリーンのZX−4が・・・。早速地元まで引っ張ってきてもらい エンジンがどう?とか何も考えずただ綺麗と言うだけで購入してしまった。 納車が決定する前にもうマフラーの注文をしにバイク屋へ・・・。
迷わず 月木レーシングのARETE VORTEX を購入して、納車と同時に取り替え・・・。 当時の感動を今、書くと・・・。
納車されて直ぐにいつものようにバイクは、バラバラ。そして純正のマフラーを ルンルンで外す・・。誰もが一度は、やりたがる直管(^・^)。バリバリバリ〜〜 ウルサイとってもうるさい(×_×;)!
いよいよ新品を取り付けるが・・・ここでも腹下直管バリバリバリお〜〜〜 今度は、少しいい音???イカン・イカン直ぐにエンジンストップ。そして サイレンサーを取り付けて今度は、しっかり暖気してイザ出動!!ブンブン〜〜ン!! 音がいいね〜〜〜。何だかおかしい??あれあっれ〜〜??
そこでタンクのサビが・・・。タンクを外してお店に持っていき修理。 やっぱしパワーが・・・月木レーシングに電話してメーカーにバイクを取りにきてもらい 大阪の月木レーシングに修理。異常は、無かったが・・・。少し改造してくれたらしく、帰ってきたZX−4は、200キロオバー(^・^)。そのためか燃費もおちましたが・・・。
今回は、新車と同時に事務所に展示する予定でしたか・・。
やっぱしバイクは、乗ってあげて本来の姿。そして、お嫁に出す事に、、、(×_×;)。 でも、また買い戻す予定ですけどね(^・^)。
ではでは・・・・。
kawasakiZX=9R・ZX-4 kawasakiZX=9R・ZX-4
この2台が並んで写真を撮るのもこれが最後??でもやっぱし900tと400tでは大きさが 一回り違うかな。

趣味とチョットしたポイントに戻る