SAVOIA S.21



ファインモールド製1/72 SAVOIA S.21
フロート支持ワイヤー以外はキットのストレート組み


斜め後ろからのバックショット
エンジンの排気口は1.0ミリのピンバイスで加工。


プロペラは木製という設定。
デザインナイフで細かく傷を付け、そこに黒の塗料を流し込んで
木目を表現してみたけど・・・・わかるかな?
それから排気管の塗りが甘いですね。
カメラって怖いわぁ。


側面から。
スジ彫りへの墨入れが無いせいかのっぺりした感じがする。
でも肉眼で見てる限りはそうでもないのです。
このへんもカメラと目の差なのかな。


飛行艇は基本的に水上にいるものなので、地上に上がるときは台車に乗ります。
・・・台車の車輪がゆがんでる。八の字シャコタン仕様だなこりゃ。




製作期間はサボりにサボったため、約4ヶ月でした。