-叉十郎の日記-
アクションパズルゲーム「みすてぃっく☆ばる~ん ver.Circus」公開中。

7月14日
みすばる制作

残りの作業は大きく分けて2つです。その片方については、完成まであと一息といった感じですが、もう片方についてはずっと苦戦続きで、中々終わりが見えて来ません。それでも、焦らずじっくり取り組むしかないかなと。


とにかく、今僕がやるべき事を頑張ろうと思います。


7月13日
公園制作

丘の上公園ゲームのグラフィックについて考え中。とりあえずザザッとドットを打って雰囲気を確認します。全体的な色調やキャラの頭身など、まだまだ手探りな感じです。


主人公の候補は4人、りおん(看板娘?)、ミネス(少年)、うたこ(謎の...)、叉十郎(公園の管理人)です。これ、キャラによって全然違う内容になりそう。


7月9日
雑記

ラフ版ですが、顔グラのついでにプレイヤーキャラも打ってみました。一応、HD(1280 × 720)を想定したキャラサイズなので、細部まで良い感じに描き込めそうです。 歩行、待機モーション(?)、魔法発動などのアニメも作ってみたいかも。


6月24日
雑記

若干バテ気味です...ここ一ヶ月くらいの制作を振り返ると、明らかにオーバーペースだったなと少し反省。 今後は、早く完成させたい気持ちを抑えつつ、無理のないペース順守で進めます。


という事で、息抜きにみすばるドット絵で遊んでみました。良し悪しはともかく、無印ミスティアを今の感覚で打つとこうなるんだなと。毎回、描く度に顔が違ってる気がしますが、みすばるプレイヤーさん的にはOKなのかな(^^;


6月8日
みすばる制作

ここをこうしたら完成までの道筋が見えてくるかな?、みたいな手ごたえを少し掴む。やはり、自分が面白いと思った要素は全部乗せする方向で。


6月7日
公園制作

今更な報告ですが、この制作日記の過去ログ置き場を設置しました。ウチのサーバー容量があまり大きくないため何時までログを残せるか分かりませんが、暫くこの仕様でやってみます。


みすばる作業は悩みながらも進行中、でも上手く纏まらない感じです。色々と詰め込み過ぎなのがダメなのかな。


気分転換も兼ねて、公園の新ロゴに着手しました。一目でこのサイトの雰囲気が伝わるデザインが理想ですが、まあそう簡単にいくはずもなく...設定をデザインに落とし込む作業が本当に難しいです。


6月4日
みすばる制作

みすばる作業は、正解が分からなくなってちょっと停滞中。
やや逃避気味にanime effectsを触ってみる。エフェクトも作れる事が分かったのは収穫、人物以外を動かすのも面白いです。更に研究してみよう。