[ ときめきメモリアル 1 本編 ] 好きさんに100の質問っ!!

□あなたの名前(HN)を教えてください。
まとい 一部の方はまといっちとも
□あなたの血液型を教えてください。
A型です。そう見えないってよく言われます
□あなたの誕生月を教えてください。
6月28日 かに座のA型はロマンチストの代名詞(ぉ
□「詩織の誕生日選択は大体この月日にする」というものを理由を添えて教えてください。
9月23日ですう〜ん、何となく
□ときメモ歴は何年ですか?

もう7年になるかな。 もち、PCエンジン版から

□ときメモ1を初めて知ったのは何歳の頃でしたか?
10代とだけ言っておきます
□ときメモ1を扱っているホームページをお持ちですか?
このページもそのつもりです
□部屋にときメモ関連のポスターを貼っていますか?
そりゃあ、もう・・・
□ときメモ1グッズを何かもっていますか?
いくらつぎ込んだかなぁ・・・
□お気に入りの女性キャラは誰ですか?

優美!

□その理由は・・・?
ポニーテールなとこと、明るくて元気なとこ
□苦手な女性キャラは誰ですか?
特にないなぁ
□その理由は・・・?
いや、ないです
□ときメモ1に出演されている声優さんで、お気に入りな人は誰ですか?
丹下桜さんってのはだめでしょうか
□その理由は・・・?

ときメモのイベントで一目惚れしました。

□では逆に苦手な声優さんは誰ですか?
そんなのありません
□その理由は・・・?
ないったらないったらない!
□ときメモ1関連のイベントに行ったことがありますか?
何回も(爆)
□どんなイベントでしたか? (トーク/コンサートなど)
トークあり、歌あり、一目惚れあり(ぉ
□ときメモ1関連のイベントで、新しく企画してもらいたい(もらいたかった)イベントはありますか?

キャスト全員参加!

□そもそもときメモ1を知った理由とはなんですか?
その頃読んでいたPCエンジンの雑誌。えらい評価が高かったのを覚えてます。
□ときメモ1初攻略の際に攻略本を見ましたか?
見てません。っていうかその頃は攻略本なんてあったか?
□ときメモファンということを周りに隠していますか?
職場ではトップシークレットです。
□ときメモファンというだけで周りから敬遠されたことがありますか?
今のところは、ありません。
□ときメモファンはあなたの周りに多いですか?

少ないです。っていうか私だけのような気が・・・

□読んだことの無いときメモ関連の雑誌を見つけたら、衝動的に立ち読みしてしまいますか?
立ち読みはしません。買うから(爆)
□男性のときメモファンをあなたはどう思いますか?
俺みたいになっちゃだめよ(爆)
□女性のときメモファンをあなたはどう思いますか?
共通の話が出来るのでとても嬉しいです
□家族の中で誰かときメモファンがいますか?
ゲームすらしません・・・
□ゲームよりも声優さん目当てでときメモ1を購入しましたか?

NO。何もわからず買いました

□同人活動をしていますか?
したいです。でも絵の技量が・・・
□もし、ときメモ115禁、18Versionが発売されたらどう思いますか?
純愛だったらいいと思います。
□ときメモ1に限らず恋愛SLG全般で、あなたはキャラ絵とシナリオ設定のどちらを気にしますか?
キャラ絵:シナリオ=3:7といった所でしょうか
□ときメモ1の女性キャラのうち攻略が難しかったのは誰ですか?
みはりん。ぜんぜん木の下にくてくれねーよ
□では逆に攻略が簡単だったキャラは誰ですか?

優美。すぐにときめいてくれる。かわいいのぉ

□ゲーム中での感動したイベントは、誰のどのイベントでしたか?
ベタですが、告白シーン。もちろん優美の
□ゲーム中での笑ったイベントは、誰のどのイベントでしたか?
外井さんのイベント全般
□ゲーム中で選択肢を迷ったイベントは誰のどのイベントでしたか?
爆弾がついてるときに他のコと帰るかどうか
□出すのが辛い(なかなか見れない)イベントは何だと思いますか?
優美のやきもち弁当。見たいのに出ん!
□携帯やPHSの着メロで、ときメモ関連の音楽を作ったりダウンロードしたことはありますか?

そればっかりです(爆)

□あなたはときメモ関連のラジオで、送った葉書を読まれたことがありますか?
ありません・・・読んでほしかったなぁ(涙)
□コナミのGOLD NETというメールマガジンを購読していますか?
一応。
□ときメモ1を最初から攻略して、最短時間は何時間何分でしたか?
音声をOFFにして2時間でクリアしました。レイちゃんで。
□ときメモ1関連での、これだけは他人に自慢できることと言ったらなんですか?
数少ない優美好きであること!!
□あなたはCDドラマやステレオドラマを持っていますか?

ほぼ全部(爆)

□ビデオやCDドラマ系を含み、アナザーストーリーが展開されることをどう思いますか?
優美が誰か(男)とくっついたらやだなぁ
□ゲーム中に納得いかないことってありましたか?
紐緒さんは世界制服ロボはどこに隠してあるんだろう?
□ゲーム業界に恋愛SLGというジャンルが確立されたのには、ときメモ1が大きく関わっていると思いますか?
ときメモがあったからこのジャンルができたと強く思います
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「藤崎詩織」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
ふつーのOLかな
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「如月未緒」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
公務員かな?
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「紐緒結奈」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
1流企業を乗っ取ってそう
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「片桐彩子」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
パリに留学してそのままパリで結婚してそう
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「虹野沙希」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?

小さいながらも暖かい感じの喫茶店をやってる

□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「古式ゆかり」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
お父様の跡をついで極・・・(以下自主規制)
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「清川望」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
普通にお嫁さんしてそう
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「鏡魅羅」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
保母なんか合うとおもうけどな
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「朝日奈夕子」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
テレビ局でディレクターとか
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「美樹原愛」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?

ペットショップと思いきや、花屋とか

□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「早乙女優美」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
俺の嫁! それ以外だったら実業団でバスケとか
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「館林見晴」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
テレビのレポーターとか合うと思うけどなぁ
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「伊集院レイ」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
やっぱり、伊集院家財閥を握るでしょう
□高校を卒業してそれぞれの道に進んだ後「早乙女好雄」は最終的にどんな職に就いたと思いますか?
大スポ(東京では東スポ)の記者(笑)
□名前と外見がマッチしているときメモ1キャラと言ったら誰を選びますか?

「古式ゆかり」ちゃんかな

□あなたはときメモに限らず、コナミゲーム全般のファンですか?
コナミのゲームは昔から好きです。昔はグラディウス、今はDDR
PS限定版かサターン限定版を持っていますか?
サターンの限定版を学校休んで買いに行きました(コラ)
□ゲーム中使われている歌のうちで1つ好きなものを挙げるとしたらどれにしますか?
「す・き・と・か!」 Fu−! でしょ!
□ゲーム中の好きな音楽はどのシーンのものですか? (曲名が分かる人はそれでOK)
春の季節のときの音楽です。
□アレンジCDを持っていますか?

いやぁときメモは全部持ってますからね(爆)

□サウンドトラックを持っていますか?
だから全部持ってるって!
□最高で何個の爆弾を誘爆させたことがありますか?
有能な爆弾処理者の私は爆発などさせた事ないのだ!
□「こなみまん」「みんななかよし」などの隠しコマンドを使用したことがありますか?
やったことはありますが、すぐ止めました。なんかおもんない・・・
□ときメモ1を知ったことで失敗してしまったことなどはありますか?
超ダメ人間になりました(爆)
□ときメモ1のラジオは聴いていましたか? そのラジオ放送局、Khzも知っていたらどうぞ。

1314ですよ〜

□ときメモシリーズとタメを張れる(それ以上でも可)恋愛SLGは他に何かありますか? 15禁、18禁を除く。
そんな物はありません!!
□あなたはゲーム中にキャラが口パクするのとしないの、どちらがいいですか?
やっぱり動いた方がいいです。
□あなたは恋愛SLG2Dしか認めないという人ですか?
そんなことはないけど、2Dの方がいいです。
□あなたのときメモ1に対する「謎」はなんですか? どんなに些細なことでもいいです。
伊集院家の家訓!
□文系、理系、雑学、容姿、運動。まず始めにどれを優先してあげますか?

容姿。自分に一番無い物を・・・

□あなたはゲーム中に「マスコット」を表示させておくほうですか?
そんなの当たり前です!暇さえあれば揺らします
プライベートコレクションを持っていますか?
そのためにプレステを買いました(^^;
□サターン版には「サイス」というシューティングがありましたが、雑誌の得点アタックに応募したことはありますか?
下手の横好きの私にはとてもとても・・・
□主人公はいつもどんな名前ですか? 固定ネームってありますか?
ときメモに限らず、ゲームは自分の名前を使います。
□体育祭、文化祭、修学旅行。1つだけ選ぶとしたらあなたはどのイベントが好きですか?

体育祭。優美の体操服姿は似合ってる!

□外井の告白を受けたことはありますか?(笑)
い、一応は・・・
□文化祭の文化部イベントで好きなものを1つだけ挙げてください。
ついんびーりたーんず みんなわかるよね?
□ときメモ関連攻略サイトであなたはどこにお邪魔することが多いですか?
ひ・み・つ(処刑)
□ときメモ関連CGサイトであなたはどこにお邪魔することが多いですか?
な・い・しょ(死)
□歌がなかなかうまいと思う、ときメモ1出演声優さんを1人挙げてください。

川口雅代さん

□カラオケでときメモ関連の歌をうたったことがありますか?
しょっちゅうです(苦笑)
□ときメモ関連の材料でデスクトップや起動音などを飾ったことがありますか?
ほとんどそれしかありません(汗
□ときメモ23と比べて、やはりときメモ11番だと思いますか?
イエス!2も3も良いけど1が最高!
□ラジオで丹下桜さんが言っていた名セリフを覚えていますか? では、覚えている方は書いてね!!(^_^)
私にとっては桜さんのセリフはすべて名セリフですが、

「みんな!ハートときめいてる!」とか

「あなたのハートに、ときめき、ラブ・・・」が代表かな

□ときメモ1Emotional Voice System搭載でリメイクされたら、また購入を考えますか?

絶対買います。でもちゃんと呼んでくれなかったらどうしよう。

□これから先、もしかしてときメモ456・・・と出てきたら、あなたは購入しますか?
気が付いたら買ってると思います(^^;
□あとどれくらいときメモフリークでいると思いますか?
当分はいくでしょう
□ときメモ関連のゲームやグッズを作っているところで働いてみたいと思いますか?
仕事でやると嫌いになりそうだから遠慮します
□ときメモ1イラストレータさんに一言どうぞ!!
もっと優美の絵もよろしくお願いします!
□ときメモ1クリエータさんたちに一言どうぞ!!

また私を壊してください

□あなたにとってときメモ1とはなんですか?
生活の50%
□最後に、時間の許す限りときメモ1に対する想いを語ってください!!

ときメモ1は終わってないぞ!!

この質問は [ small articles ] から転載許可を頂きました。