コミケット60 その4〜家に帰るまでがコミケ編〜

4日目、今日はもう家に帰るだけ!!

のはずでした。が、ちょっとだけ出来事があったのでご紹介。

というわけでさくさくいきますよ!


朝起きたのは7時ごろでした。まあ普通に起きて、髭剃って、顔を洗って

朝飯食って、帰る準備して、さあ帰ろうと思ったそのときでした!!

ちょっとわかりにくいかも知れませんが、これは「さくらカルタ」です。

かかれているのはすべて丹下桜さんの曲です。ジャンルも広いです。

オリジナルからキャラものまで。私が聞いたことなかった曲までありました。

で、カルタなので当然取り合うのですが、どうやって取り合うのか?

それはイントロです。イントロが流れたらその曲名のやつを取る、というものです。

これは桜さんの大ファンとしてはやっておかないといけないでしょう!という事で

私、"マ"さん、監督さん、P・kazuki(早くこのHPにカキコにきなさい!)さんの

4人でやることに。負けねぇぞ〜!


1時間弱ほどかかってさくらカルタは終了。私が見事トップでした!

ふっふっふ、俺を甘く見ちゃいけないぜ。

さあこれで思い残すことは何もない!大阪に帰るぜ!という事で

帰ることになりました。ちなみに"マ"さんはこのあとサクラ大戦3のイベントに行くという事で

ここでお別れ。さらば!また2週間後にで会いましょう。

帰りは監督さんと一緒。監督さんのナビで首都高速の入口まで行くことに。

途中から国道1号線に入りました。「この道ひたすら行ったら家に帰れるなぁ。このまま

ずっと行こうかな」という変な考え(国道1号線は東京・日本橋〜大阪・梅田ですもんね)

もありましたが。なんとか振り払って首都高速の入口に。おや、あれは・・・?

ひょっとして国会議事堂ちゃうのか?いや〜初めて見ました。せっかくなので1枚とってみました。


この先は高速道路なので特に何もありませんでした。監督さんと夏コミで萌え尽くしたお互いの

労をねぎらいながら8〜9時間かかって大阪に到着。監督さんを天王寺まで送ってから

私も家に帰りました。ちなみに今回の車の総走行距離は725km。ガソリンは4回入れました。

車も運転した私も何事もなく(むしろ18切符で行くより楽)よかったです。

これから夏は車で行ってやろうかな?


という訳でこんな感じで今回の夏コミは幕を閉じました。とにかくすごく楽しかったです。

行ってよかったなぁと思います。早く冬コミにならないかな・・・

あ、その前にレヴォか!!

 

戻る