2002年10月27日 ブロッコリー ザ ライブ 横浜アリーナだにょ

 

前日のときメモスーパーライブに続き今日もライブです。とはいっても横浜アリーナなのでコンサートですかね?

最近私の中で赤丸急上昇なギャラクシーエンジェルを目当てに行きました。

しかし、昨日のライブで精魂尽き果てているはずの私にもう1回コンサートするだけの体力など残っているのか??


今回のホテルは上野なので、普通に横浜アリーナのある新横浜に行くなら

京浜東北線か東京で東海道線に乗り換えというのが普通でしょうが、

今回は前々から”マ”さんに「絵日記のネタ作りをしてやる」と言われていました。

で、そのネタと言うのが…

まず特急「水上」に乗り(水に点を付けると氷つまり氷上[恭子さん]という事)大宮へ

で、そこからMAXやまびこで東京へ

そして新幹線で新横浜へ行きました。

ちなみに、すべてグリーン車という贅沢な旅でした。時間も倍以上かかりましたが…

 

新横浜に着いてから、友人1人とおちあい、3人パーティーとなりました。

ちなみに時間はお昼前。という事で昼飯を食べにここへ向かいました

この写真、どこかお分かりいただけましでしょうか?ここはラーメン博物館です。

行ったことのある方も多いとは思いますが、ここはラーメンの歴史とか、昔のカップラーメンとかが展示されています。

あと、全国の有名なラーメン屋が何件か入っています。ということで、どのラーメン屋も

長蛇の列です。最低でも40〜50分は待たないといけません。

しかし味のほうはやはりおいしかったです。でも今度は並ばずにいきたいです。

余談ですが、大阪の堺市(泉北)にもラーメン劇場とかいうのができています。今度行ってみようかな。


さあ、いよいよ横浜アリーナです。これは新幹線からとった写真です。正面から撮るの忘れた…

コンサート本番はまだまだ先ですが、グッズ販売などでもう開場しています。早速入りました。

今回一番高いロイヤル席(2万円也)だったので、おみやげがついてきました。

版画やら、Tシャツやら…でも、やっぱちょっと高いよな。

 

中に入った私はまず、ゲームボーイアドバンス用「デジコミニュケーション」のデータをもらいに行き、

それからブロッコリー製のTシャツを着てきたらもらえると言うおまけ(ステッカーでした)をゲット。

そしてグッズをそれなりに買いこんで、でじことギャラクシーエンジェルの原画が展示してあったので観賞しました。

 

なんて事やってる間にもう本番間近。席に向かうことにしました。ロイヤル席という事で席はかなり前の方、

しかも昨日(ときメモスーパーライブ)と同じく舞台の真正面です。今日はさすがに昨日みたいに真横からなんて事はないでしょう。

【G.G.F. ステージ】
01 Welcome! (G.G.F. ver.)
02 Go! Go! Fairies!!
【ぴたてん ステージ】
03 Wake Up Angel 〜願いましては無限なり〜
【ギャラクシーエンジェル ステージ】
04 ギャラクシー☆ばばんがBang!
05 夢見たい★ANGEL隊
06 LUCKY GIRL
07 ぐるぐるLOVE
08 エンジェル・クロニクル
09 わるものが行く!
10 黄昏Day Dream
11 まっしぐら
12 エンジェルわっしょい!
【スペシャルゲストI 飯島真理 ステージ】
13 SING FOR ME
14 愛・おぼえていますか
15 Eternal Love 〜光の天使より〜
16 天使たちの休息
【スペシャルゲストII 高橋洋子 ステージ】
17 メドレー(1) 魂のルフラン
メドレー(2) 残酷な天使のテーゼ
18 FLY ME TO THE MOON
19 we'll be together -2002-
20 心の翼で
21 迷宮のリグレット
【ぴたぴたエンジェル ステージ】
22 えんじぇるCha-Cha
【PKO ステージ】
23 ONLY★YOU 〜君を守りたい〜
24 Knighthood 〜世界で一番の夢を〜
25 Knockin' on your Heart
26 Red Emotion
27 黄昏のTreasure Hunter
28 ブルーハート
29 東京ルンバマンボ
30 We are THE ONE!
31 Run & Gun!!
【デ・ジ・キャラット ステージ】
32 READY→→→GO!
33 Wonder Girl マジック3
34 D・U・P!
35 メドレー(1) Ring☆Ring☆RING☆
メドレー(2) Boys be…ファイト!
メドレー(3) 君とHAPPY!
メドレー(4) ビタミン“D”
36 Tommorow 〜大きな木の下で〜
37 100万$スマイル
38 エスケイプだにゅ!
39 HAPPY! SMILE! HELLO!
40 ぱにょぱにょLovely Time
41 ハミだしロックンロール
42 恋する(?)カフェテラス
43 無限大ソリューション
44 PARTY☆NIGHT
45 Voice of Heart (D.U.P.&P.K.O ver)
【アンコール】
46 Let's Change The Wolrd!!
47 ギャラクシー☆ばばんがBang!
48 PARTY☆NIGHT

5時間にわたるコンサートでこれだけの歌が歌われました。さすがに休憩があるとはいえこれだけはかなりしんどいです。

しかも、私は昨日で体力をかなり吸い取られていたのでもうヘロヘロです。

でも、今回のライブでD・U・Pにちょっとはまりそうで怖いです。

PARTY☆NIGHTは新たな壊れ曲としてノミネートされそうです。


コンサートも終わり。暴れまくったせいかお腹がすきました。

という事でもう1回ラーメン博物館へいってラーメンをいただきました。

今度は待ち時間も0でゆっくりと美味しいラーメンをいただけました。

 

と、言うことで今回の絵日記はここまでです。2日連続のコンサートは体力的にきつかったですが

さいこーでした。日頃のストレスもすっかりなくなってこれで冬コミまでは頑張れそうです。

 

戻る