2003年7月20日 東京キャラクターショー 〜ケータイで行こう!〜

 

夏休みのシーズンはいろんなイベントがありますね。この東京キャラクターショーも

そのひとつですね。3連休でもあるし行ってみようかと言うことになりました。

今回はその模様を公開しましょう。

なお、今回の写真はすべてNTTドコモの携帯電話「D505i」で撮影しています。

手直しなどは一切していません。これから携帯を変えようと思っている方は

解像度などを参考にしていただけるかと思います。ではスタート!


東京キャラクターショーはいろいろなグッズが販売されます。当然手に入れるためには

早めに行く必要があるわけで。そんなわけで、予算面も考慮して今回は夜行バスで行きました。

新宿に6時半に着き、朝飯食って、中央線で東京駅へ行き、京葉線に乗り幕張メッセに向かいます。

これが何かわかるでしょうか?これは東京ディズニーリゾートです。京葉線に乗っていてほとんどの人が

ここで降りていきました。せっかくなので写真を撮ったのですが、この有り様でした…


東京駅から30分ほどで海浜幕張駅に到着です。駅の中でもうこんな感じです。やるのぅブロッコリー。

千葉マリンスタジアムもあると言うことでこんなのもありました。

近くに千葉ロッテマリーンズのグッズ専門店がありましたが、。何故そこで阪神グッズがあるの?

他の11球団のがあるならまだしも、阪神グッズだけとは。

今回の会場、幕張メッセです時間は8時でした。もうかなりの人が列を作っていました。

どっからわいてくるんだ?このオタクどもは?

私もその一人ではあるのですが(笑)


ここでちょっと余談ですが、幕張に着いたのは8時でした。開場は10時です。ということは2時間待たないといけません。

今まではこんな時には持ってきていた液晶テレビを見たりしながらぼ〜っとしていたのですが、

今回はゲームボーイをすることにしました。ちなみにソフトはドラクエV。

この2時間でカンダダ(1回目)を倒しました。イベントや遠征で暇な時にやっていくので

クリアまでいったい何日(何ヶ月?)かかるのでしょう。

あと、モンスターメダル交換者大募集です!


開場は10時でした。しかし、中に入ったのは11時を過ぎたあたり。中はもうものすごい人です。

とりあえずはやっぱり「こなみるく」へ行きました。

こなみるくに行くとこんなイラストとかがあったのでとりあえず1枚。あ、でもこれって勝手に載せるなってクレームくるのかしら?

そうなったらそそくさと撤去します(^^;

ちなみに、ここでテレカ4枚、クッキー2つ、モバイルクリーナー3種類、神田朱未さんのDVDなど買いました。

これだけで夜行バスで東京−大阪往復できます(笑)


次にブロッコリーのスペースに行こうとしたのですが、なんとスペースに入るだけで120分待ち!

何ですかヒャクニジュップンマチって?もともと待つのは好きではない私なのでここはあっさりと断念です。

他のスペースをゆっくり回るとしましょう。

 

 

  

このキャラクターショーはその名のとおりキャラクターがメインです(と思っています)

こんな感じで大人から子供まで楽しめるキャラクターがいっぱいいました。

ちなみに、上の5枚の中で1つだけ幕張にいなかったキャラがいます。つまり、幕張で撮ってない写真があります。

さあ、どれかわかるかな?(すぐわかるって)


キャラクターショーではイベントもいっぱいやっていました。サイン会とか、ラジオの公開録音とか、商品の手渡し会とか。

これがまた来場数を多くさせているとは思うのですが、家族連れも入れてるようなイベントなんだから

もうちょっと考えたほうがいいんじゃないの?と思うのは私だけでしょうか。

とか言いつつも私も神田朱未さんのイベントに参加し、生歌聴いて、サインもらって、握手までしてもらいました。

これだけでも来た甲斐がありましたね。下が実際にもらったサインです。


とか何とかしている間に時間は17時。あと1時間でキャラクターショーも終わり。私も用はすべて終わらしたので

撤収することにします。ってことでこれにておしまい!

 

戻る