2004年2月1日 きらめき同窓会2 〜10周年記念事業 その1?〜

 

2年ぶりのときメモオンリーイベント「きらめき同窓会2」に行ってまいりました。

オンリーイベントと言うことで規模は小さめですがすべてのサークルがときメモです。

こんな贅沢なイベントはなかなかありませんよ!


今回は夜行バスで行きました。2月は何かとイベントが目白押しなので倹約しないといけません。

という事で久しぶりの夜行バスです。夜行バスというのは値段的にはとてもリーズナブルですが、

私の体格から考えるとちょっと苦しかったりします。寝台列車みたいに完全に寝そべれたら良いのに…

こんなところで愚痴ってもどうしようもありません。とにかく2月1日の朝6時に新宿に到着しました。

入鹿野浩介さんや姫達とは9時に浜松町駅で待ち合わせていたので、2時間ほど余裕があります。

そこで漫画喫茶で時間を潰すことにしました。はじめは2時間ずっとリクライニングの個室で寝ようと思っていたのですが、

「ちょびっツ」を見つけてしまい、ちょうど読んでなかったのをいいことに8巻全部読んでしまいました。

面白かったっす(笑)ちぃとすもも。とってもいいです(爆)

で、ちょびっツを全部読んだらちょうどいい時間だったので浜松町へ行くことにしました。


浜松町に着いたのはちょうど9時ごろ。そのあとすぐに入鹿野浩介さん、姫たちも来てすぐに都立産業貿易センター(都産貿)へ出発

コンビニによってから会場へと入りました。

一般参加者の入場まであと1時間ほどあります。これだけあれば準備も楽々終わるだろうと思い(思っていたのは私だけ)

姫のスペースの準備を手伝っていました。ラミバッジセットが1と2のキャラ全員いたので

限られた範囲内にどう並べるかに頭を悩ませていました。それなら優美と楓子はもう私がキープしとけば

いいやんけとも思いましたが、とりあえずは並べて、しばらくして残っているようだったら私がゲットしようと思いました。

 

なんてことをやっている時、ふと時計を見るともう10時27分。一般参加者の入場まであと3分しかありません。

この時点で準備はまだ終わっていません。あと15分もあれば間に合ったのでしょうが

何を言っても残り時間は3分です。間に合う訳が無くいよいよイベントがはじまりました。


はじまったとしてもそんなに人はこないだろう。私はそんな甘く且つ間違った考えを持っていました。

はじまった途端、姫のサークルには人があふれていました。

準備すら終わってないのに…しかし、はじまってしまったからにはその人たちをほったらかす訳にはいきません。

とりあえず皆でどんどん対応していきました。

しかし、よく考えてみたら今回姫はカタログにも絵を描いているし、サークル入場証のイラストも姫だし、

こんなことになる事は想像できていたはずです(おそらく想像できていなかったのは私だけでしょうが)

そんな状態が1時間弱は続いたのではないでしょうか、嵐が去ったときには疲れてしまいました。


そこで私も買い物に繰り出すことにしました。

サークル数は少ないのですが、すべてがときメモサークルです。ひとつひとつチェックしていかないといけません。

すべて回るのに1時間ちょっとかかってしまいました。

ときメモ話でちょっと盛り上がったり、名雪とあゆが描かれている色紙を買って

「KANONなのにいいんですか?(笑)」「いや、名雪好きなんで(笑)」とかいう話をしたりで楽しく回ることができました。


なんやかんやで結構楽しめた・・・と、これで終わりの訳がありません!!

あとひとつ肝心のところを回っていません。そう。姫のサークル「びっくヒレカツ」!

 

ちなみに、最初に並べていた楓子セットは早々に売れてしまいました(ToT)

今回のイベントでは結構楓子ファンが多かったらしく、イベント内で行われた人気投票でも

上位にランクインしていました。嬉しいのもあるんですが、独り占めしたいなんていう

わがままな感情が出てきている自分もいたりするわけで…

 

ちょっと話が脱線してしまいましたが、とにかく残念ながら楓子セットはなくなってしまっていました。

優美セットは運良く残っていたのでゲット!

あと、メインは色紙です。いつも個人的に用意してくれるのです。

今回でいったい何枚目になるんでしょうか?1回全て並べてみてみましょうか?きっと爽快かつ激萌えでしょうね。

今回も優美と楓子の2枚を頂けました。もう今さら感想なんて〜ってくらいのいい感じですね。

ちなみに、この色紙をもらったのはイベントの最後のほうだったりします。

なぜこんなことをわざわざ書いたのかというと、この前にもひとつ楽しみがあったからです。


そのお楽しみというのが、コスプレです。ひとつ断ってきますが、私がやったんではありませんよ!

姫とそのお友達の二人がときメモ1と2のコスプレをやりました。

で、やっぱり写真撮影をやることになったのですが、みんなでいってしまうとサークルスペースが空っぽになってしまいます。

そこでまずは私がスペースのお留守番をして、あとの3人が撮影に行きました。

このお留守番をしている間にも、はじまった時ほどではなかったのですが結構人がやってきてあたふたしてしまいました。

ときメモ話で盛り上がってしまったこともありましたが(^^;

 

とかなんとかやっている間に入鹿野浩介さんが戻ってきて交代です。

私がカメラマンとなって撮影です。いろいろなポ−ズをとったり、

最後には私まで一緒に撮ってもらうというなんとも恥ずかしいけど嬉しいことまでやりました。


と、いう訳で本当にいろいろあったきらめき同窓会2も終わってしまいました。

最後に、ひこうきぐもさんにご挨拶。本当は開催中に行きたかったのですが…申し訳なかったです。

 

このあと、4人で新宿へ繰り出し、カラオケしたりパスタを食べたりしながら楽しい時間をすごしました。

ま、ここは個人的なところなので省略です。

でも、すごく楽しかったです。あと、最後夜行バスの乗り場まで見送っていただきました。

いつもながらこんな夜遅くまで付き合ってもらえるのは嬉しいですね。

 

では、最後にいつものように戦利品をご覧ください。

 

戻る