2002年9月21日 東京ゲームショウ はじめての○○

 

はじめて行きますゲームショウ。はじめて行きます幕張。はじめてづくしの今回のイベント。

さあさあどうなるかお立会い。よってらっしゃい見てらっしゃい(変な出だし)


今回は夜行バスで行ったため新宿に朝6時につきました。

(ちなみに夜行バスのダイヤ改正があって前の日の晩はもうちょっとで乗り遅れると事だったことは秘密です)

まずはいつも寄ってる(って言うか他にこの時間に開いてる店知らない)ロッテリアで朝メシをかっ食らい

しばらくほけ〜っとします。時間が7時をすぎたのでそろそろ向かう事にしましょう。

新宿駅でいらない荷物をロッカーに入れて、いざ出発です。

まずJR中央線に乗り東京へまっしぐら。そこから京葉線で海浜幕張まで行きます。

と、なんと京葉線のホーム、人でいっぱいです。びっくらこいてしまいました。こんなにゲームショウ行くのか??

家族連れも多いし・・・電車はクソ混みだし。海浜幕張まで30分ちょっとか・・・つらいかも・・・

ところが、乗客の3分の2の人が途中の舞浜駅で降りてしまいました。ここでイベントでもあるのか?

外を見てみるとそこはなんと!ディズニーリゾートでした。知りませんでした(←アホ)

ここがデズニーランドランドかぁ(←田舎モンチックに)とか思いながらようやく席に座る事が出来ました。ふぅ。

あ、しまった、写真撮っておけばよかった・・・


幾多の障害を乗り越えつつ、幕張メッセに到着です。広いですな。昔ここでコミケやってたというのも納得です。

千葉マリンスタジアムも近くにあるという事で、結構いいところじゃないですか。

ちなみにこの日は千葉マリンスタジアムでロッテ−西武戦があるそうです。西武のマジックが1で。

あとで振舞い酒がもらえるんじゃないかと期待しています(注:千葉マリンはロッテの本拠地)

 

とりあえずは並んで待たないといけません。列の最後尾に並び。液晶テレビで「ミルモでポン!」を見ながら過ごしました。


いつの間にやらもう10時。開場の時間です。列は動き出したのですが、行けども行けども中に入れません。

結局中に入るのに1時間弱もかかってしまいました。

中はこんな感じです。入った瞬間「おおっ」と思わず声を出してしまいました。右を見ても左を見ても

ゲームです。ゲーム好きの私にはたまりませんな。今のゲームは映画なみに迫力あるし。

 

しかし、あまり感動している暇はありません。まずは「こなみるく」へ直行です。

やってきました「こなみるく」。さあ、グッズを買いあさらないといけません。

・・・ブースの中に入るだけで1時間半待たされました。それでも、目的の品の大半は買うことが出来たので良しとしましょう。

光と花桜梨さんがいたので(?)1枚撮っておきました。

3の娘もいたのでばっちりゲット。とりあえず「4天王」と言っておきましょう。


買い物が終わって、最低限の目的は果たしました。あとはゆっくりと会場内を見回るだけです。

 

と、とあるブースに名雪のポスターが売ってるのを発見しました。制服姿でけろぴーを抱いてるイラストです。

か、可愛い・・・

30秒後、そのポスターは私のバッグの中に入っていました(^^;

 

あとは本当に会場をゆっくりと回りました。途中で今日の戦利品を宅配便で家に送ってもらったり、

こんな電気自動車があって、買うお金も置いておくスペースも無いくせに欲しがったりしながらまわらさせていただきました。

 

やはり「ゲームショウ」というだけあって本日初公開!みたいなゲームや映像を見れたり

色々と体験版のソフトをもらえたのは楽しかったです。

今度は誰かを誘って行ってみようかな・・・?


と、いう事でゲームショウの日記はこれにおしまい。次の日はサンシャインクリエイションが待ってるし。

さて、またうずたまさん家にお世話になりに行きますか!(図々しいヤツ)

最後に一応、今回の収穫です。

 

戻る