2001年8月25日 野田順子初ライブ 〜みはりんといっしょ〜

 

最近私が注目してる人物の1人、野田順子さんがはじめてライブを行うことになりました。

これはなんとしてでも行かなくては!ということでなんとかチケットもゲットし

"マ"さんと二人で行くことになりました。盛り上がること間違いなしのこのライブ、

はたしてどんな思い出になるのでしょうか?そして、サブタイトルの意味はいったい?


まずは、今回はどうやって東京まで行ったかと言うと、これです!

そう、知る人ぞ知る大垣−東京間の夜行快速・ムーンライトながらです。

一部ではオタクのための電車だともいわれているようですが・・・

今回は青春18切符とこの電車を使って往復することになりました。

"マ"さんに指定席を予約してもらっていたため席もゆうゆうと確保。しかし、この席は

寝るにしてはかなりしんどいです。私がでかすぎるとの声もあるようですが。う〜ん

これは結構しんどい旅行になりそうです。そんなことを思ってる間にもながらは大垣を

出発しました。と、すぐに眠くなってきました。実はこの前に職場の人としゃぶしゃぶを

食べていました。もちろんお酒も結構飲んでました。もうここは酔いに任せて寝てしまおう!

ということで・・・おやすみ〜


しばらくして目が覚めました。うん?ここはどこや?と思い車内の電光掲示板を見ると

「次は 名古屋」

え〜!?という事は2〜30分くらいしか寝てないのか。やはり座席が狭いのかゆっくりは

寝れないのね。しくしく・・・(涙)。名古屋についた所で"マ"さんが乗ってきました。

ここでようやくメンバーがそろいました。といっても2人ですけどね。とりあえず東京につくまでは

特にすることもないし、強引にでも寝ることにしましょう。おやすみ〜


あさの5時前、ようやく東京に到着です。しかし、ほとんど寝れなかった私は

もうだるだる、こんな体でライブに行ったら死ぬかもしれんな。どっかで休憩したいな

と思ってもこんな時間に駅の売店や喫茶店が開いてるわけもなく、とりあえずはベンチに座って

しばらくはボーっとしてました。そんなこんなしているうちに時間は7時。朝飯を食おうと言うことで

何をどこで食うかを考えました(18切符だからどこででもいいんだよな〜)。結局

ライブハウスの詳しい場所を知らないから下見がてら高田馬場へ行こうということに。

そんでもって高田馬場に着きました。さあライブハウス「PHASE」はどこだ??

結構道に迷いながらなんとか見つけることが出来ました。あ〜ここか〜

今晩ここで思いっきり壊れることができるんやな!おお〜わくわくしてきた〜

ちなみに、朝の8時だと言うのに数人が待っていました。やるねぇ・・・

その近所で見かけたちょっと面白い看板です。こういうの私好きなんですよ!

このあと2人で(朝から)カレーを食って、それから今日のホテルを探すことに。

そういうわけで新宿に出て、某コンビニの機械で当日予約を取ることに。

しかし、夏休みの土曜日にせいか全く空いてなく探すのに苦労しました。

結局1時間以上かけてなんとか取ることが出来ました。


ここからライブが始まるまでは2人は別行動をとることに。"マ"さんはとある方に

会いに行くためにとあるイベントへ行きました。私はというと特に決めてないのです。

いつものように東京でぶらぶらしようかなと思います。まあ新宿にいるのだから

まずはここからか!しかし、今の時間は10時。まだ「あそこ」は空いてないだろうなぁ

と思っていたのですが、行ってみると空いているではないですか!では早速

ということでやっぱりチルコポルトへ行ってる私でした。


チルコポルトで少しゆっくりし、そのあとは池袋へと向かいました。K−BOOKSや

アニメイト池袋などを巡り巡ってる間にあっという間にライブの時間、いかん!!

急がないと!そんなわけで高田馬場へ戻るのでした。ちなみに新宿、池袋と回りながら

何も買っていません(爆)


高田馬場につくと1回目のライブを楽しんできたと思われる人とすれ違い。

俺も急がないと。まずは"マ"さんと待ち合わせしてる公園へ。"マ"さんも1回目の

ライブ行ったんだよな。どうだったのかな。と思いつつ"マ"さんと合流。

感想を聞いてみると「覚悟しといたほうがええで」とのこと、よく見ると"マ"さん

汗びっしょり。そうか、こうなるのか。それだったら望むところよ!とばかりに

気合十分。さあ。いざ出陣だ!


ライブのほうはもう最高!ノリノリ(死語)のライブですごく楽しかったです。

え?どんなライブだったかって?知りたい方はまたライブがあるのでそれに行きましょう

ライブが終わるともう汗がだらだら。このままでは気持ち悪いという事で銭湯へ。

と、その前に腹ごしらえをしようとライブハウス近くの中華料理屋へ行きました。

が、ここで食ったラーメンとチャーハンがなんともまずい!!

ラーメンはだしがお湯みたいな味しかしなかったし、チャーハンは油の味しかしなかったし。

もう2度といかねーぞ、あほー!!

さて、究極に不味かった中華料理屋をさっさと出て、銭湯に。"マ"さんが近くに知ってる。

銭湯があるということで行くことに。で、ついた銭湯の名は「桜湯」。

おお〜!丹下桜さんの属性がある私にはグーな銭湯ですな。ともかく入りましょう!

「桜湯」といってもやっぱり普通の銭湯。しかし汗を流してスッキリ!!今日はもう寝るだけだ。


ホテルにも着いて、着替えたし、あとは寝るだけだ!!とベッドに入ろうとすると・・・

み、みはりん!!いつの間について来たんだ???

と、冗談は置いといて私が旅行用の圧縮袋に入れて持ってきたのです。

その夜はみはりんと甘い夜を過ごしましたとさ。

 

おまけへ