2001年12月1日 野田順子大阪ライブ 〜精魂尽き〜

 

ノダジュンこと野田順子さんが、地元関西に帰ってきてライブを行うことに!

そりゃぜひ行かねば!という事で久々の地元イベントを楽しんで来ました。

東京でのイベントとちがって時間を持て余すこともないし、帰りの電車とかも

気にせずいける地元イベント、いったいどこまで壊れきってしまうのでしょうか?


今朝のお目覚めは午前8時。休みにしては早いほうでした。で、場所は宝塚。

別に宝塚に住んでるわけではありません。このときちょうど職場の人と宝塚にある

保養所に泊りがけで遊びに行ってたのです。寝たのが確か6時だったから・・・

わずか2時間しか寝ていないことになりますね。今日は思いっきり暴れないといけないライブ

なのにこんな寝不足で大丈夫なのでしょうか?だからといって行かないわけには行きません。

こちらでの用事を済ませて11時ごろには宝塚を後にしました。そのあと、ちょっと野暮用で

阪急の西宮北口に行きましたが。それもさっさと済ませ、いざ大阪へ出撃だぜ!


まずは一緒に行く"マ"さんと待ち合わせをしている南海難波駅の南口へ行くことに。

ちょっとすれ違いで会うのに時間がかかってしまいましたが合流。そのまま日本橋

界隈をうろつきました。とはいっても今日はこれといった物は見つからず、昼飯を

食べただけでした。時間的にも1回目のライブが始まりそうだったのでそのまま

心斎橋のミューズホールへ行きました。さあ、やるで〜


ちょっと道に迷いましたがミューズホールに到着。すでに「あ、同業者やな」と思われる人が

たくさんいました。ところでっ、来たのはいいのですが私が持ってるチケットは2回目の方、

1回目のほうは"マ"さんは持っていますが私は持っていません。ということでダメもとで

当日券があるかどうかを聞いたら、なんとあるよ・・・嬉しいやら悲しいやら・・・

しかも整理番号2番(当日のね)みんな当日券があるのをしらんのとちゃうか?

まあいいや、入れるんだから。しかし、睡眠時間2時間の私がライブ2連発に

絶えることができるのでしょうか?"マ"さんも骨折していて右腕は振り上げられない

状態だし。ここは2回目の為に体力をセーブしておこうと言うことになって1回目は

後ろのほうで見ることにしました。


1回目は体力を温存しておこう、と思っていたのにいざ始まってしまうとやっぱり体を

おさえることはできませんでした。始めっからギアをトップに。最後まで思いっきり

壊れてしまいました。当然1回目が終わったときにはフラフラ、足も結構来てました。

しかし、次のライブ開始まではそんなに時間はありません。辺りに休憩できるような

ところも無いし、とりあえず大丸に行ってトイレだけ済ませてきました。

しかし、こんな状況で2回目をやったら死ぬんじゃないか?俺?


人間というのは意外と体力があるもんだなぁと思いましたね、このときは。

2回目も始めっから壊れました。しかも、今回は後ろのほうではなく、1番前と

いっても良いくらいのところにいました。そんなもんだから1回目よりも激しく激しく

壊れました。全部一緒に唄ってましたしね。

まあ、そんなこんなでライブも無事終了。すでに体力は限界をこえていたはずです。

なのにちゃんと動けるんだからすごいや。


このあとは"マ"さんと晩飯を食ってから解散。そのまま家に帰りました。

やっぱり地元のイベントってのはいいですね。帰ったらお風呂にゆっくりつかれるし、

家の布団でぐっすり眠れるし、準備とかもほとんどしなくていいし、その分

いつもより壊れられるし、よかったですね。もちろん今回のライブももんのすごく

よかったです。皆さんも1回野田順子さんのCDとかを聞いてみてはいかがでしょうか?

結構いいですよ〜


あ、しまった!今回写真をとってないや。仕方ないのでチケットでも撮っておくか。

 

戻る