2003年1月3日おもちゃフェスタ 〜3ヶ月も遅れた訳〜

 

1月3日。世間では立派にお正月です。私も普段の正月なら家で真っ昼間からお酒を飲んでるところです。

しかし、大阪ドームでこなみるくの販売があるとなってはいてもたってもいられませんでした。

新年早々こんなトコに行っていてはこの1年もイベント尽くしになってしまうのかなという

一抹の不安を抱えながらも大阪ドームへ向かうのでありました。


大阪ドーム。皆さんもご存知のように近鉄バファローズの本拠地です。時々は我らが阪神タイガースも

公式戦をやっています。ちなみに私はコナミからここでの野球のチケットをもらったことがあります。

あれはたしか大阪ドームができた年で、オープン戦のときにコナミ主催のトーナメントがあったと思います。

こんな感じで私とコナミと大阪ドームには縁が変な関係あります。

だからどうしたといわれると困ってしまうのですが・・・

 

余談はこれくらいにしておいて、本題に入りましょう。私が大阪ドームについたのは会場30分前の9時半

だというのに前には200人ほどしか並んでいません。これが東京だったらゼロが一個多いくらいなのに。

でも、朝早くから待たなくて良いのはありがたいことです。雨も降ってますし。

 

まずは「おもちゃフェスタ」がどんなものかだったかお話しましょう。

簡単に言うとおもちゃの展示なのですが主に場所を占めていたのが、

 

こんな風にプラレールが一番場所をとっていました。ちなみにこれは子供が実際に乗れるプラレールです。

もちろんいろんなおもちゃメーカーがあって、いろいろおもちゃを展示したり売ってたりしていました。

コナミもデジQとか(コンバットでじQはひそかに欲しいと思ってる)カードゲームなんか

もいっぱい出してるのでそれで来ているのでしょう。

しかし、そこにナゼこなみるくなのでしょう?どう考えても場違いな感じがして仕方がないのですが…

実際、私と、お付き合いしてくれた"マ"さんと後回りにいる同じオーラを出してそうな人以外は

み〜んな親子連れ。しかも子供は小学校低学年以下がほとんど、俺も場違いか…


そんなことを気にしても仕方がないので(じゃあ言うなよというツッコミじゃ不可!)早速こなみるくへ行くことにしました。

150人ほどの列ができていました。つまり待っていた人の4分の3(笑)

さて、これは会場に展示してあったものです。ときメモのりんごジュースですか。ジュースはともかくとして

このイラストはいいなぁ。でもどうせならりんごジュースも飲んでみたいよなぁとかいろんな妄想にふけてしまいました。

通販をやってるみたいだから電話でもしてみることにしましょう。多分もう売り切れているとは思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・買ってしまいました。某ネットオークションで定価で出ていたのでためしに入札したら落とせました(爆)

ジュースの賞味期限も来年の4月まであるので大丈夫です。多分いろんなところでネタとして持っていくことでしょう。

でも、結構かさばるのよね、これ・・・

 

ちなみに、これをゲットしたのは4月。そんなわけでこの絵日記が3ヶ月も遅れてしまいました。

(と言い訳なんかしてみる)


お正月ということもあってか、晴れ着&巫女でお出迎えの3人であります。

しかし、こうやって見ると巫女さんもなかなか…あ、いや、何でもないです…(汗)

 

こなみるくでの買い物が終わり、目的はこれで達成です。でもせっかくなので中を少し見てまわることにしました。

と、、とある一角にゲームソフトの叩き売りみたいなのがあったのでちょっとのぞいて見る事にしました。

しかし、所詮は叩き売り、しょうもなさそうなゲームしかありませんでした。

 

で、こんな子供だらけのところといえばお約束

舞台でおジャ魔女どれみのショーをやってました。思わず見てしまいました。ああ、俺ってやつは…

こんなことだから職場の知り合いの人(家族連れ)を見つけておお焦りするはめになるんだよ。

向こうからは見つからなかったからよかったようなものの…ねぇ?


知ってる人がいるとなっては長居は危険です。ここは早々に立ち去るのがいいでしょう。

ということでここで大阪ドームを出たのでこれでにておしまい!

しかし、見つかっていたらどんなセリフがとんで来たんでしょう?皆さんもくれぐれもご用心を…

 

戻る