コミックレヴォリューション31 その2 〜詳細〜

 

ついに、コミックレヴォリューション31の当日をむかえました。

しかし、今回は大手を一切回らないルートを取りました。理由は

「大手がいつの部屋に固まっているため身動きが取れなくなる」と判断したためです。

そんな訳で8時半ごろにうずらのたまごさん(以下うずたまさん)達と一緒にゆっくり会場へ向かいました。


会場に着いたのは9時半前くらいでした。うずたまさんたちはサークル参加、私は一般なのでここでいったん

お別れ、私は一般の列のところに並びました。開始が10時半なので待つのは1時間程度です。

1時間ほどならカタログの最終チェックでもしておけばすぐに経つ時間です。

今回はよゆーです。ガハハハハ〜(意味なし)


時間はあっさりと1時間が経過し、10時半です。列の方が動き出してきました。

それにしても、ものすごい人の数です。いったい何人くらいいるのでしょうか?

明らかに会場のキャパを超えてると思うのですが?

あるひとが、「レヴォやってるとき会場の床抜けるんちゃうか?」とか言ってましたが

そのとおりかも知れません。しかし、やだなぁ・・・

「同人誌即売会のイベントで床が抜け死者多数」とかで新聞に載ったら・・・


さて、今回はあまり回っていません。そこで、どこを回ったかというのを一つずつあげていこうと思います。

ちょっと箇条書きみたいになりますが。ご了承ください。では、いってみよっ!

 

グリーンの間:DANGER=ZONE(ここは友人の買い物で行きました)→スタジオ BIG−X

ブルーの間:びっぐヒレカツ→はるまき組合→手前みそ工房→うさぎ倶楽部

レッドの間:ゆでなきゃ生ビール→いもむや本舗(完売してました・・・)

 

以上です。え?これだけ?と思ってる方もいるでしょう。これだけです・・・

やはりジャンルがときメモ1つだけだとこれくらいになってしまいますね。


そんな私の状態を見抜いたのでしょうか。今回も姫様から優美と楓子の色紙を頂きましたが、

今回の衣装は、kanon。例の制服を着ていました。

「面白いからやってみたら?入鹿野浩介さんもハマったし」と言われました。

そういえば周りにもやってるやつ多いし、やってみようかな・・・

そうそう、今回も姫様には私用にテレカを置いていてくれたり、

ペンケース(のようなもの)を頂いたりと色々としていただきました。ありがとうです〜!


さて、今回は回るところが少なかったため、昼過ぎには暇になってしまいました。

とはいってもレッドの間に入るだけでも1時間はかかっているのですが・・・

昼からすることの無くなった私は何か見落としてるものがないかともう1回

会場を回ったり、今回の下宿先?であるうずたまさんのサークル「ゆでなきゃ生ビール」スペース内で

まったりしたりして過ごしていました。


そんなことをやってる間にあっという間にレヴォも終わってしまいました。

さあ、終わってしまってはもうここには用がありません。さっさと撤収です!

片付けもすばやく終えて、私、うずたまさん、姫様、入鹿野浩介さんといういつものメンバーになりました。

と、ここで姫様と入鹿野浩介さんは買い物をして帰るという事、

うずたまさんたちはごはんを食べて帰るとのこと。

今回はうずたまさんたちについて行くことにしました。と、いうことは

姫様、入鹿野浩介さんとはここでお別れ。今回もお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


さて、ごはんを食べて帰ることになった私、うずたまさん(2人)とあと1人(ごめんなさい!よく考えたら名前聞いてない)

の4人ですが、イベントのあとごはんを食べてると言えば、そう、これです!!

毎度おなじみの優美焼き(左)です。今回は沙希焼き(右)もいっしょに作っていただきました。

しかし、いつもながら優美焼きにテコをぐっさりとさすのはつらいなぁ・・・

 

このとき私たちの隣でお好みを食べていた女性4人組が何故か私をチラチラみていました。

何?俺に惚れたか?(滅殺)

どうやら私が関西弁をしゃべっているのが珍しかったようです。

なんや、姉ちゃんら、関西弁がそないに珍しいかいな?

とにもかくにも楽しいくお好み焼きタイムを過ごしました。


うずたまさん家に帰ってきた3人。とりあえずコンビニで買ってきたビールで打ち上げ2次会の始まりです!

このときTVを見ていたのですが、ちょうど巨人−阪神戦が中継されてました。

当然私は阪神ファン、うずたまさん達は巨人ファンです。

それはもう取っ組み合いの大喧嘩でした(笑)

 

TVですっかり(私だけが)盛り上がって(阪神は負けてしまいましたが・・・)そのあとは

ちょっとお話タイム。で、なんと色紙を描いていただくことになりました。もちろん

すでに1枚頂いているのですが、私のワガママでもう1枚書いてもらうことになりました。

お疲れのところ申し訳なかったです。ちなみにこの色紙は

優美のオールヌードです。絶対にお見せできません!!


ということで、「詳細」なんてサブタイトルなのに全然詳しくない日記はここまでです。

今回は、みんなに「新規開拓したら?」と言われました。

やっぱり、そろそろ新しい路線も必要なのかぁ・・・

あ、でも1番はときメモですよ。絶対に!

 

絵日記トップへ戻る