2003年4月29日 コミックレヴォリューション 〜普通です〜

 

今回も行ってきましたコミックレヴォリューション。ほぼ1年ぶりの参加となります。

今回は会場が池袋文化会館から東京ビックサイトに変わっています。

確かに池袋の会場はもう限界じゃないかと思っていたところです。

ひろ〜いビックサイトならあせらずゆっくり見て回れるのではないでしょうか?


今回は28日の晩に夜行バスに乗り、29日の晩にまた夜行バスで帰るという久々の強行軍でした。

やはり異動したばかりなので休みにくいんですよ。つらいなぁ。

ということでまず新宿に着いたらどこかで仮眠を取ろうときめていました。

あらかじめ新宿で仮眠が出来るところは調べておいたので。迷うことなく行きました。

え?どこに行ったのかって?サウナです。あやしいサウナじゃないですよ(笑)

ひと風呂入って、仮眠室で2〜3時間ほど寝て、かなり気持ちよかったです。今度から夜行バスで来たらこれにしようかな。


 

さ、ではメインに参りましょう。とりあえずビックサイトの逆三角形を撮ってみました。

それよりも、今日がすごくいい天気なのが嬉しい〜!

今までビックサイトに行ったら。大雨とか、台風とか、クソ寒いとか、クソ暑いとか

けっこうロクな目にあってなかったので今日みたいに天気もよくて暑くも寒くもない気候は初めてです。

これだけでもいい気分になれました。

 

さあ同人誌狩りです。とはいっても今の時間は12時30分すでに開始から2時間経っています。

2〜3個ほど大手の本が欲しいなと思っていたのですが、こんな時間に来てあるわけがありません。

でも「無かったら無かったで」と思っていたので別に気にせず会場内をうろつくことにしました。

今回は東京では初めての試み、「総しらみつぶし」をやりました。

つまりはサークルをひとつ残らず見て回るということです。

大阪のイベントではいつもこの戦法(?)なのですが、東京ではサークル数が多すぎる、

会場の広さと人数があってなくとてもじゃないが回りきれない、という理由でやっていませんでした。

でも、今回見た限り、これならできそうということでやってみることにしました。

大手のあった東3ホールから東1ホールへ進むかたちで総チェックです。


と、いきなりうずらのたまごさん(以下うずたまさん)発見。今回も何か色紙を描いていただいております。

でも、「お楽しみは後で」ということでとりあえずは挨拶だけして再び移動。

 

次にちょっとびっくり。知り合いの方(ちなみに石原さん)にあってびっくり。

かなり久しぶりだったので。ほんとうに驚きました。この方、抱き枕ではかなりお世話になっています。

で、抱き枕のカバーを数種類売っていて。散々悩んだあげく、1つ買っていきました。

また萌え萌えな夜が増えるのか…(爆)

 

さて次は、姫のところに行くことにしましょう。あとはそこしか行くところはないのですが…

今回もいろいろとグッズを頂いてしまいました。そして、もちろん色紙も。

今回の色紙は、リクエストしていたこともあって名雪と楓子を描いてもらいました。

特に名雪は私の属性でもあるパジャマ姿です。そりゃ、たまりませんで、だんな(爆)

そのあといつもの様に少し話をしてから姫のサークルを離れました。

 

このあとまだ見ていないエリアをぐるっと回って一応すべてのサークルを回りました。今回は何とかなりましたが

夏コミとか冬コミだったら全部回る前に終わるんでしょうね。それに、クソ暑い、クソ寒いでそんな余裕もないかと(笑)

全部回ってうずたまさんのところに帰ってきました。そう、まだうずたまさんに描いてもらった色紙のチェックをしないといけません。

今回は「馬車道」の制服でした。大阪には無いのですが、いわゆるファミレスです。

ただ、女性店員の制服にすこし(?)特徴があります。なんでも、馬車道でバイトを始めたということで

自分が着てる制服を描いてみたということでした。

いや〜…なかなかどうして…そそられるものがありますね(爆)

 

とか何とかやってる間にレヴォも終わってしまいました。お疲れ様です。

さて、この後どうしようかということになりましたが、うずたまさん、ビックサイトでやってる他のイベント(名前忘れてしまいました)

に行くということだったので、一緒に行くことにしました。時間的にあと1時間でそのイベントは終了

だったのですか、コスプレとか、コスプレとか、コスプレとかで楽しみました。

一応行っておきますが、私がコスプレしたわけではないですよ。

そのイベントが終わってから、いつものように晩ご飯を食べようといつものように新宿に向かい、

いつものようにお好み焼きを食べました。

 

 

ちなみに、上の写真はビックサイトのとある場面を取ったものです。コミケットのときなら右上に見える

エスカレーターを使うのにここをひたすら辞ジグザクに歩かなければありません。

もちろん、人だかり。それが今日はこの有様です。異様に感じるのは私だけ?

 

そのイベントが終わってから、いつものように晩ご飯を食べようといつものように新宿に向かい、

いつものようにお好み焼きを食べました。

 

その後、入鹿野浩介さんと合流、うずたまさんたちとは別れ、入鹿野浩介さんと飲みに行きました。

 

最後がなんとなくあっさりとしてしまいましたが今回はここまでとさせていただきますね。

それでは、最後はいつものように今回の戦利品で。

 

戻る