2002年9月22日 サンシャインクリエイション 今回のお目当ては・・・?

 

これまたはじめての参加になるサンクリことサンシャインクリエイション。しかもサークル参加としてです。

とはいってもうずたまさんとついて行ってるだけですが。

はたして結末やいかに!?

あ、最初に言っておきますが今回も写真は戦利品だけです(*o*)


朝、目が覚めたのは7時過ぎでした。起こしてくれたのはぴろでした(笑)

注:「ぴろ」ここに来てる方はみんなしってるとは思いますが、Kanonに出てくる猫です。

で、うずたまさんもいたりします。そりゃそうです。ここはうずたまさんの家なんですから。

今回も図々しく留めさせてもらいました。しかも、うずたまさんたちは今日のサンクリの仕上げをしてると

いうのに一人で先に寝てしまって・・・

 

そんな訳で、今日はうずたまさんたちとサークル入場です。もちろんサークル入場で入るからには

それなりにお手伝いをするのが義務ってもんでしょう!

と、言ってもやっぱりうずたまさんたちの方が手馴れています。私はほとんどお手伝いできませんでした。情けない・・・


時間のほうは10時になりました。サンクリがいよいよ開催されました。 うずたまさんに見送られながら、私も出撃です。

まずは自分のいるBホールからです。今までは獲物(?)はときメモとその他ちょい

という感じでしたが、今回から少し変更です。

ときメモが1番なのは当然ですが、Kanonも注目していこうと思います。

ということで、今いるBホールにはkey系サークルが集まっているのでここからチェックしていくことにします。

key系サークルをゆっくりまわって、目にとまったところでじっくりチェック。 そしてお買い上げ。

それを繰り返しながら結局○冊ほど買いました。

今回はこれくらいですが、冬コミの時はどうなるのでしょう?ちょっと怖い…

 

次はもちろんときメモです!とはいっても姫様のサークル「びっぐヒレカツ」 をいれて数サークルしかありません(T T)

とにかくCホールへ移動しまずは、姫様に挨拶を兼ねてサークルへ遊びに行きます。

遊びに行くと姫様が「中に入ってきなよ〜」とお誘いがあったので お言葉に甘えてサークル内にお邪魔しました。

まずは、姫にお土産のたこ焼きキーホルダーを渡しました。

実はこれ、リクエストを受けていました。「大阪で売っていたら勝ってきてー」と。

大阪ではいろんなところに売ってますからね。どれにしようか悩むくらい種類もあります。

しばらく姫様とお話をしていますと (途中でときメモ2のトレカをもらっちゃいました)

入鹿野浩介さんが来られました。今回は姫様と一緒にサークル入場してるので 帰ってきた、と言ったほうが正しいかも。

私はここで入鹿野浩介さんと交代。また狩りに出かけることにしました。

 

狩りといってもときメモサークルはすぐに終わったし、ビッグサイトのように

めちゃ広い会場というわけでもありません。30分ほどで終わりました。

うずたまさんのところへ帰ってみると、なんと!私がまわってる間に 色紙を描いてくれていました。ありがたや…

今回は優美がブドウ狩りしたあとのようです。メイド服がすごくかわいいです。


なんて事をやってる間にサンクリも終わってしまいました。あっという間でした。

さて、これからどうしようという事にんりなすが、 うずたまさんたちは今日は帰られるということです。

今回も泊めていただいてありがとうございました。 いつもお世話になりっぱなしで申し訳ないです。

 

では、サンクリが終わったあとどうしたかというと、 入鹿野浩介さん、姫様の3人でK−BOOKSへ行きました。

私はそこで楓子ちゃんのマグカップとKanonのトレカをお買い上げです。

ここでもKanonが頑張っていますね。ちなみに入鹿野浩介さんと姫様もトレカを買っていました。

 

そのあとは新宿に出ておいしいパスタのお店へ行きました。 なかなかおいしかったです。並んだかいがあったというものです。

並んで待ってる間にさっき買ったトレカのチェックをしてたので苦になりませんでしたが。

 

ここで姫様とはお別れです。お疲れ様でしたー。また冬コミで会いましょうね。

それからは入鹿野浩介さんと軽く飲みました。しかし2人ともパスタでお腹が ふくれていたためかあまりお酒が進みませんでした。

 

そこの店も出て、入鹿野浩介さんともお別れです。お疲れ様でした! 私はこのまま夜行バスで帰りました。


と、言うことでサンクリの報告もおしまいです。今回はゲームショウ、サンクリの2日連続イベントでしたが

充実していました。楽しかった〜

 

 戻る