2002年10月26日ときめきメモリアル スーパーライブ 〜ひさびさに暴れました〜

 

本当に久しぶりにときメモのイベントがあります。特にときメモ1がからんでくるのは。

こりゃ行っとかないと死ぬまで後悔しそうです。幸い「TOKIMEKI CULB」会員は先行販売があって

おかげでチケットもあっさりゲット。さあ、ひさびさに跳ぶぞ〜〜!!!


まず悩んだのが、東京へ行く方法です。大阪−東京はルートがかなりあります。飛行機もあるし、

夜行・昼間バスもあります。夜行電車なんて手もあります。そんな中、今回私が選んだのは新幹線です。

でも、ただ普通に行ったわけではありません。JR東海の「ぷらっとこだまエコノミープラン」というヤツです。

こだま号なのですが、新大阪−東京が片道1万円ポッキリ!しかもワンドリンク付です。

こだま号でも4時間あれば東京に着きます。よっぽど急いでない限りこれはかなりいいのではないでしょうか。

今回は行きは新大阪発11時のこだま412号、帰り(28日)は東京13時13分発こだま421号で往復しました。

こだまの旅もいいものですよ。例えば、

富士山もこんなにばっちり取れるし。

東京タワーだって(これは誰でも撮れるか)

さあ。しっかり写真をご覧いただけましたか?もう写真無いですよ(T T)


まあとにかく新幹線の中で車窓を眺めつつタダのビールを飲みながら東京へ到着です。

大きな荷物は預けて"マ"さんと落ち合い、さっそく会場のZeep tokyoへ襲撃です。

 

とりあえずお台場までバスで来たのはいいのですが、肝心のZeep tokyoの場所がわかりません・・・

と、とりあえず建物のある方向へ行けばいいだろうという事で適当に行ってたら・・・着きました

うん、運はあるぞ。今日はいい事あるかな?


なんだかんだ言って会場についたのは会場30分ほど前でした。と、なんともうすでに

グッズの販売が行なわれているではないですか!!出遅れてしまいました!早速ゲットに行きました。

しかし、残念ながらTOKIMEKI CULB会員限定のグッズはほとんど買うことが出来ませんでした。(涙)

 

まあいいです。今日はライブに来たのです。本番はこれからです。

私はFブロックのチケットを持っていましたので。ほぼ会場の真ん中を取ることが出来ました。

いつもならライブやコンサートの時は舞台を正面に見て左側に取ることが多いのですが、今回は最初から

飛ばしていくつもりで真ん中です。でも、これが"マ"さんを大きく後悔させる事になろうとは・・・


さあ!さあ!さあ!いよいよ本番です。嫌でもテンションが上がっていきます。

まず、こくら雅史シリーズの宣伝(?)ビデオがあり、本番開始です。

私の記憶なのですが、この順番だったと思います。

菊池志穂/星空のパワー・フィフネルの宇宙服
菅原祥子/出会えて良かった・笑顔いっぱい!
金月真美/教えてMr.Sky・Eternity
菊池志穂&菅原祥子&金月真美/手をつないでいて>ハートのスタートライン
神田朱未/乙女座の祈り・Pastel
片岡千珠/あの空へ
川口宰曜子/Dive to you → 1095
皆川純子/Signal
町井美紀/君をそっと教えて
神田朱未&片岡千珠&川口宰曜子&皆川純子&町井美紀/SUNRISE・GREEN
田村ゆかり/Sweetest Love
高野直子/未来星
前田千亜紀/Twilight Express
村井かずさ/Steppin' to love
野田順子/想い…。
田村ゆかり&高野直子&前田千亜紀&村井かずさ&野田順子/Ringings go on forever
野田順子/花華〜HANA〜
田村ゆかり&高野直子&前田千亜紀&村井かずさ&野田順子/あなたに会えてよかった
金月真美&野田順子&神田朱美/もっと!モット!ときめき
神田朱未&片岡千珠&川口宰曜子&皆川純子&町井美紀/約束-あの坂道で-
田村ゆかり&高野直子&前田千亜紀&村井かずさ&野田順子/勇気の神様
菊池志穂&菅原祥子&金月真美/二人の時
全員/どきどきシチュエイション

(アンコール)

全員/もっと!モット!ときめき


まさか最初に志穂さんが来るとは思っていませんでした。最初は3つのオープニングのうちどれかと思っていたので。

こいつは1本とられました!!

 

さて、話が変わって"マ"さんが何故後悔したかというと、Ringings go on foreverを歌っていた時のだじゅんがステージ、

そしてあとの4人はなんと2階の両サイドと1階の両サイドにいました。つまり、1階にいた人は私たちの真隣で

歌っていたのです。で、私の10メートル左で前田千亜紀さんが歌っていました。と、言う事はいつものように

左側に陣取っておけば目の前で前田さんが見れたわけです!!

そんな訳で、"マ"さんはかなり後悔してました。もちろん、私も・・・

 

それにしても、最後の方でのOP曲・ED曲のラッシュはかなりきつかったです。

二人の時なんかは過呼吸になりかけるくらいでした。もっと体力鍛えないと・・・

あと、私は一緒に歌って楽しむタイプなので喉が潰れそうになりました。

なんせときメモならほぼ全部覚えてますから(^^;


約3時間のライブでしたが、本当にあっという間だったような気がします。

私もあしたのジョーも驚くくらい燃え尽き、萌えつきました。

喉は痛く、膝もガクガクですが、ひさびさの爽快感です。

 

という事で、短めですがスーパーライブの報告とさせていただきます。

とにかく行かないとわからないこの良さ!このライブののDVDが出るそうなので

それも要チェックですね。もしかしたら映ってたりして・・・

 

もどる