ときめきメモリアル3 ファーストプレイ時のキモチ

2. いきなりいい感じ?(2002年1月5日)

前回の続きからプレイ。まずは情報誌、「もえぎのウォッチャー」をチェック。今回も

山に紅葉狩りいけそうなので、さっそく優紀子ちゃんを誘っていくことに。

しかし、主人公の服装選びって結構大変だなぁ。ちょっと違う服を着ると

それだけで帰られるのはどうかと思うぞ。嫌になるくらいダサい服装ってどんなのだよ?

と、文句を言いつつも優紀子ちゃんとのデートも終わりすると優紀子ちゃん「何か食べて帰ろうよ」

おおっ!もうそんなに仲良くなったのか!?と思いきや、今回はちょっと仲良くなれば

いけるようです。で、ここでこっちからいろんな話のネタ振りをするのですが、これが結構

大変。勉強のことから部活、趣味のことなど多岐にわたるのです。この選択も評価を

左右するものなので結構悩みます。ちなみに、優紀子ちゃんは「おばあちゃんについて」、

「お菓子作りの話題について」等が手ごたえありました。

 

あっという間に12月、期末テストがありました。ちなみに理系、文系、芸術のパラメータは

すべてレベル10(今回から数字ではなく、レベルになっています)。すると全教科100点満点

で成績もトップになってしまいました。おいおい、まだ1年目だぞ・・・

 

さて、今回のクリスマスパーティーはどうなるのかな?と思っていたらなんと学校主催。

しかも1流ホテルを貸しきってやるなんて、どんな高校だよ?おぼっちゃまお嬢様が

通うようなところなのか、もえぎの高校は?ちなみに服装チェックまであるし・・・

これは素直に背広で行ったらOKでした。でも、また運動値が高かったら見逃してくれるのかな?

そうそう、クリスマスパーティーの最後にプレゼント交換がありますが、今回は自分も

出します。しかも、自分の持ってるものを。つまり、趣味コマンドで何か作っておかないと

自分の着てる服を出さないといけません。なんだよ、それ。ややこしい。

とりあえず、手編みの手袋を作っておいたのでそれを出しました。

もらったものは「皮ジャン」でした。これでようやくデート時の服装が増えたよ。

 

お正月は全く一緒でした。年賀状もらって、初詣女の子と行って、願いをかなえてもらって、

おみくじ引いて、と何にも変わってません。ここまで変えられたらどうしようかと思いました。

 

そのあと優紀子ちゃんとデートをしたのですが、帰りの際、優紀子ちゃんが

もじもじしながら「い、一緒に、帰らない」だって。おおおおっ。1年目でもうこれか!

これだったらもうすぐラブラブになるんじゃないか?向こうからお誘いが来るのも時間の

問題のような気がします。よ〜し、どんどんいきまっせ〜

 

・・・でも、相沢さんと御田さんの爆弾処理、どうしよう・・・

 

次へ 戻る