ときめきメモリアル3 ファーストプレイ時のキモチ

9(最終回).桜の舞う季節(2002年4月14日)

 

卒業までいよいよ3ヶ月とちょっと。しかしクリスマス、お正月、バレンタインとイベントは目白押し。

ここで一気にラストスパートをかけていかなければいけません。

さあ、桜の舞う季節に愛しのゆきたんから愛の告白を受けることが出来るのでしょうか??

 

まずは最大のイベントと言ってもいいでしょう。クリスマス!!

去年までは、学校主催のパーティーに参加していました。でも、今年は12月23日にゆきたんから電話がかかってきました。

「明日、2人でクリスマスパーティーしない?」

そんな願ってもないお誘い、断るわけがありません!という事で24日はゆきたんの家へいくことになりました。

ゆきたんの家へ行くといきなりゆきたんの部屋へ通されました。

ゆきたん、けっこう大胆だよなぁと思いつつドキドキのパーティーははじまりました。

なんとゆきたん、手作りのケーキを作ってくれているという事です。

では早速用意してもらい、さあ食べようと思ったその時、

なんと、ゆきたんが飼っているハムスターが俺の分のケーキを見事にきれいに食べてくれました!!

これではもう食べられません。でも、ゆきたんが自分の分のケーキを分けてくれることになりました。しかも、

「あーん」って

こっ、これは・・・かなりのラブラブイベントですな(ちょい興奮気味)かなり恥ずかしいけどかなり嬉しいイベントでした。

 

そんな感じでクリスマスはケーキよりもはるかに甘い感じで終わっていきました・・・

 

年は変わりお正月。今年もやっぱりゆきたんは初詣に誘いに来てくれました。

今年も「素敵な日本女性」と誉めると喜んでくれました。

初詣と言えばやっぱり神様にお願いして、おみくじしてという毎年お決まりのパターン。

・・・って他にすることないもんねぇ。現実でも。

ちなみに私は大凶。ゆきたんは小吉でした。

「こういうのはいいことは信じて悪いことは信じない方がいいんだよ」

とゆきたんがフォローをしてくれたのが救いでした。

 

ここまで来れば後は一気にラストスパートをかけるのみです。

ゆきたんと遊園地に行き、観覧車へ乗りました。

ゆきたん:「高いところは平気なの?」俺:「ゆきたんとならどこだってOKさ」

次にそのままナイトパレードを見て、

ゆきたん:「一晩中見ていたい気分」俺:「2人で朝まで見てようか?」

なんてラブラブのデートを最後にしました。

 

最後のバレンタインデー。ゆきたんからは当然本命チョコがもらえたのですが、何と

相沢さん、河合さん、御田さん、神条さんからも本命がもらえてしまいました。

特に神条さんとは1回もデートしてないのに・・・何で?

 

そしていよいよ卒業式です。ちなみに3月1日ではなく3月14日でした。

そして、下駄箱の中に「今日の夕方、伝説の坂で待っています」と書かれた手紙が入っていました。

夕方、伝説の坂へ行くと、そこにはゆきたんが待っていました。

そして・・・

 

このときのセリフは秘密です。皆さんも実際にプレイして聞きましょう。

ちなみに、告白は断ることができるようです。

 

 

と言うわけで4ヶ月もかかってしまったときメモ3のファーストプレイもやっと終了。

まだまだ他のコも狙っていかないといけないし、ゆきたんだって見逃してるイベントがあるかもしれません。

とりあえずはオールクリアを目指してのんびりやっていきます。

戻る