2007年12月31日(月)天気:晴れ

冬コミ最終日です。

そして、今年も最終日です。最終日はうずたまさんところにお手伝いを頼まれたので

サークル入場。でも、いつのごとくほとんどお手伝いをせずしかもいきなりお買い物に行ってしまいました。

いいんだろうか、こんなので…

まあ、とにかく今回も同人誌狩りをがっちりしてきました。

いつもと違うのは、今回はコミケが終わったらそのまま大阪へ帰ることです。

しかし、なんと帰りにも東名高速が事故により25キロの渋滞が起こっているとのことで

高速には乗らず海老名市で銭湯に入りゲーセンにも行ってきました。

トータルで2時間くらい時間をつぶして渋滞もはけたので大阪へ向かってかえりましたとさ。

 

2007年12月30日(日)天気:晴れ一時雨

冬コミ2日目です。

今日は睡眠もばっちりなので普通にテンションが高いです。

今日は企業ブース(オーガスト)と知り合いに会うこと、

それと同人誌狩り(ほとんどがお使いですが)がちょっとです。

と言うことで今日は余裕でした。昼からは痛車のさつえいとコスプレイヤーさんの撮影、

それともう1回企業ブースを回ってきました。

終わったあとは入鹿野浩介さんと飲みに行き、もちろん登校しました。

あ、QMA日誌は家に帰ってから書きますのでもうちょっとお待ちを〜

 

2007年12月29日(土)天気:曇り時々雨

冬コミ1日目っ!

でも睡眠時間はトータルで30分程度っ!

しかも朝は小雨がぱらついていましたっ!

でも、その後雨はやんだので私は絶対に雨男ではありませんっ!

すいません、とにかく寝てないのでテンションがおかしいのです。

明日に備えてもう寝よう…

 

2007年12月28日(金)天気:雨

いつもなら今日は仕事を休んでコミケのために上京するのですが、

今日は午前中に電話がかかってくるのでどうしても仕事に行かないといけませんでした。

そのため午前中は仕事をし、昼から帰って準備をして出撃しました。そのため出発は

日が暮れたくらいになってしまいました。今日は夜行で高速道路を爆走です。

大雨の高速、どうなることやら…

 

2007年12月27日(木)天気:曇り

今日も忘年会でした。しかし本当は冬コミの準備をしたいのが本音なのですが…

でも、今となっては職場の人も私が冬コミに行くのは知っているので早めに帰してくれました。

とはいえ帰って来たのは23時半。これでは風呂に入っておしまいです。

とりあえず、明日に備えて少しでも多く寝ておくことにします。

とりあえず午前中は仕事に行かないといけないし。

 

2007年12月26日(水)天気:曇り

昨日のプリンターの続きですが、とりあえず何とかならないかと考えてみました。

その1.黒のインクが出ないので、黒のインクが詰まっているのではいないかと仮定。

ならば詰まっている部分を溶かそうということでドライヤーを当ててみる。

結果:全く効果なし 失敗

その2.しつこいくらいヘッドクリーニングをしてみる

結果:5回やっても変わらず、失敗

その3.壊れるのを覚悟でばらしてみる。

結果;ばらし方がわからず断念 失敗

と言うことで万策尽きてしまいましたので買い換えることにしました。

しかし、家にはまだインクが残っているので同じ型を某オークションで探すことにしました。

と言うことで年賀状は年明けにしか出せません!!(号泣)

 

2007年12月25日(火)天気:曇り

困ったことになってしまいました。

昨日プリンターのインクが切れたので今日買いに行き、早速印刷しようとしたら、

今度は黒のインクが出ません。原因は全く不明。完全にお手上げ状態になってしまいました。

これでは年賀状とコミケのサークルチェックが印刷できません!

今から買うなんてこともできません!

どうすればいいんだー!!

 

2007年12月24日(振り替え休日)天気:曇り時々晴れ

完全に二日酔いです。今日はおとなしく家にいました。

とはいえ、今週末にはもうコミケです。今日はカタログチェックと年賀状の作成をしました。

チェックも終わり、年賀状も出来たので印刷しようと思ったら、

なんとプリンターのインクがなくなってしまいました。買いに以降にも22時では

もう店も空いていません。まあ、あとは印刷だけ出しいいか…

 

2007年12月23日(天皇誕生日)天気:曇りのち晴れ

今日は恒例となったカラオケ大会です。

いつものように飲んで歌っての5時間でした。

しかし、今日はちょっと飲みすぎたようです。何とか家には帰ってきましたが

それからの記憶がありません。

どうやらお風呂には入ったようですが、あんまり覚えていません…

 

2007年12月22日(土)天気:雨

3連休の初日。今年最後のゆっくり出来る3連休でもあります。

とはいえ今日は雨だったので車での移動がメインになりました。

午前中はコミケ用にと靴を買いました。とはいえ、コミケは履きなれた靴で行くのがガチ。

コミケには履いていかないかもしれません。

昼からは登校すべくべっかーちんとゲーセンへ。そこにプリキュアのフギュアがプライズが。

思わず100円玉を連続投入してしまいました。

で、見事に取れたのではいいのですが、置き場所が無いのでとりあえず車においておくことに。

D1000011.JPG (32166 バイト) ←クリックで拡大します

やべぇ、車が相当痛くなってきたぞ!(笑)

 

2007年12月21日(金)天気:晴れ

久々にネタがありません。そりゃあコミケまで10日を切ったとか、明日から3連休だとか

と言うこともありますが、今日はやっぱり特に書くようなことがありませんでした…

 

2007年12月20日(木)天気:晴れ

ちょっと前に知ったのですが、アニメイトが枚方市にできます。

あさってオープンだという事です。一応家から一番近いアニメ関連のお店になります。

とはいっても自転車で30〜40分かかりますが。バスや電車を使っても同じくらいかかるので

自転車で行くほうが早かったりします。でも、どうせならもうちょっと近くに出来てくれたら嬉しいのに。

 

2007年12月19日(水)天気:晴れ

今日は年末ジャンボ宝くじを買いに行きました。

今回は職場の人と共同購入ということでなんと200枚も買いました。

もし3億円当たったとしたら私には1800万ほど分け前が来ます。

うわー、そんな大金どうしよう!(あたってから考えなさい)

 

2007年12月18日(火)天気:曇り時々晴れ

そんなつもりは無かったのですが、今日も飲みに行ってしまいました。

来週は冬コミという怒涛のスケジュールが待っているので今週はおとなしくと思っていたのですが。

おかげで登校も出来なかったじゃないかー!

 

2007年12月17日(月)天気:曇り時々晴れ

昨日のバニーフギュア5体は、現在PCの周りに置いてありパソコンの周りはフィギュアだらけです(笑)

写真でもと思うのですが、あまりにも片付いていないのでやめます。

今日はQMAをやったので、日誌のほうもごらんください。

最初は意気込んで登校したのですが…

 

2007年12月16日(日)天気:曇り一時雨

今日は午前中はスタッドレスタイヤを買いにオートバックスへ行きました。

何件か回って一番安かったのは家から一番近いところだったと言うありがちなオチでした。

これでコミケに行くとき高速道路が雪でも心強いですし、何よりも自分の車でいつでも

ボードに行けます。とはいっても車検でかなりお金がなくなったのであまり行けないかもしれませんが。

昼からは久しぶりに車で日本橋へ行きました。何で車で行ったかというと、

長門のバニーフィギュアを引き取るためです。なんせ1/4の大きさのもんなので

電車で持って帰るのは大変だし何よりそんな度胸はありません(笑)

と言うことで久々に車で行き、長門のフィギュアを引き取り、

べっかーちんにそそのかされて(笑)鶴屋さんのバニーフィギュアも衝動買いし、

コミケのカタログも買ってかえりました。

え?フギュアの写真ですか?それは年賀状が届くまで待っておいてください(爆)

戻る