直線上に配置

行ったことのあるキャンプ場 2

白糸の滝オートキャンプ場





このキャンプ場は、富士山のすそ野にあり、環境はすごくよいです。
AサイトとBサイトに分かれており、Bサイトは、川の近くです。
朝の目覚めは、ホトトギスの鳴き声で!!!!!
全体的にすごく静かなキャンプ場なので、話し声や、いびきなどが
よく聞こえてくるのが、残念です。

柿山田オートキャンプ場







このキャンプ場は、川沿いにあり釣りが、300円の入漁券でできます。
川沿いのサイトと、ちょっと離れたサイトがありますので、予約時に確認してみてください。
それと、体験露天風呂があり、自分で薪をくめて、湯を沸かし入れるみたいです。
僕たちが行ったときはGW中の為、体験できませんでした。

朝霧高原オートキャンプ場






この日は、あいにくの天気で、テントではなく、バンガローを借りてキャンプを満喫しました。
このキャンプ場は、無料のお風呂があり24時間入れます。シャワーは有料です。
また、メロンパン作りを常時(予約は必要?)できますので、体験してみてはいかがですか。
練るのが大変なので、大人が手伝わないとできませんよ。
僕たちは、練り時間が短くて、焼いたときにふくらみが少しになってしまいました。


塩原グリーンビレッジ






ここのキャンプ場は、非常に広く、いろいろな施設が充実しています。
1サイトあたりはちょっと狭いかな。
しかし、トイレが非常に少ないので、朝は大渋滞です。
お風呂も無料で利用できますが、シャワーがひとつしかないのでちょっとくつろげないかな?
また、花火ゾーンもあるので、ファミリーで花火ができます。「でも時間を守ること」
キャンプ場の横には、川が流れていて、鮎の友釣りができます。
さらに、カブトムシや、クワガタもいっぱいいました。



KOA那須高原キャンプ場







こちらのキャンプ場は、外資系フランチャイズキャンプ場で、
設備が大変整っています。キャンプ初心者には、完璧対応です。
小さい上記写真左が、炊事場で、右が、りんご飴ならぬ、りんごキャラメルです。
その他遊ぶ道具がたくさん有子供は楽しいかも。
しかし、キャンプは、自然と遊ぶものでは・・・・・。
夕方には、移動パン屋さんも来たり、モーニングサービス、
フレンチトーストとコーヒー付で100円です。
その他イベントたくさんです。ただ、食器用洗剤は、指定のものか、
キャンプ用洗剤だけです。


箱根園コテージ






ここはキャンプ場ではないのですが、コテージのテラスで、
バーベキューができるので行って見てはいかがですか。
夕食と朝食が付いています。
火気の持込は一切禁止です。

那須たかはらオートキャンプ場






このキャンプ場は、設備が充実し、近くに川も流れていて、雑魚(岩魚など)が釣れます。
私たちが行ったときは非常に寒い時期だったので、すごく空いていました。
お風呂が、内風呂と、露天風呂と二種類あり、入り放題です。
今回も寒さには勝てず、トレーラーハウスでキャンプしました。

鬼怒川温泉オートキャンプ場







ここのキャンプ場は天然温泉が500円で入れます。
循環湯ではないので、地元の人も入りに来るそうです。
また、ここは山間のため風が強く吹くことがあるので、
ペグは多めに持っていくことをお勧めします。
石が多いので、スチール、チタンなどを使用してください。
ハンマーも大きめなものを!!!!


風の村オートキャンプ場





ここのキャンプ場は、清水邦明さんが監修(?)発展途上のキャンプ場です。
直火OKで、お風呂は無料、蒔きも無料、場内のハーブ園のハーブも
取り放題で、おまけに季節よっては、竹の子も掘り放題です。
施設の面で、トイレが一箇所で、2つしかないので、
繁盛期には、大渋滞が予想されます。
周りはすごく静かで、お隣さんの話し声まで聞こえるくらいです。
夜、空を見てください。すごくきれいですよ。

トップ アイコントップページへもどる


直線上に配置