ライン

あると便利?

ちっちゃい脚立!

脚立はいろいろ使えます。写真では、ポリタンクを乗せています。
食器や、手を洗うときなど、いちいち洗い場まで行かなくてすみます。
でも大きい石などでも代用できるから、いらないかな?

ポールにかけられるフック

ガスコンロの周りなど照らせるように、フックがあると便利ですよ。

シングルバーナーの補助脚

ただお湯などを沸かすだけなら、なしでも問題ありませんが、
フライパンなどで、炒め物をするときなどは、絶対あった方がいいです。
安定感が違いますよ。

テーブルクロス止めばさみ

どうしても、外で食事をするのだから、自然現象で風などが吹きます。
おしゃれにテーブルクロスを使う人は、必需品かもね。

送風機

炭に火を付けるときや、若干の火力調整に大変便利です。
乾電池方式なので、手もつかれないし快適に火おこしができますよ。
大きさがいまいち解りづらいと思いますが、手のひらサイズです。
風量は、あまり多くないですが、あるとないでは、全然違いますよ。
これはちょっとおすすめかも!!!!!

食器クリーナー

このクリーナーは、優れものです。本当に、水がいらないクリーナーです。
キッチンペーパーで、油汚れを軽く取り、その後に、クリーナーをスプレーし、
少々待ってから、キッチンペーパーで、泡をふき取れば、きれいさっぱり
油汚れも簡単に取れています。

テント用ルームランプ


寝室なのであまり、光の強くない照明をつけて、ゆっくり語らいなどをしてみては?
マグネット式なので、テントのどこでも取り付けられます。なかなか賢いです。
テント内は、乾電池式の電灯を使用してくださいね。

スモーク缶



アウトドアで、一度はやってみたいのが、スモークです。
初めのうちは、段ボールでできた、簡易スモークで実施して、
うまくいくようになったら、スモーク缶を買うなり作ってみてはいかが?

ストーブ

秋の、朝晩は冷え込みがきつくなります。
そこで、ヒーターを使ってみればいかが?
なくてもいいけど、あると、注目されるよ。ちょっと音がうるさいのが難点かな。
川岸で、釣りをしているときなんかは、最高にいい感じですよ。

三分割トレイ皿



デイキャンプなどで、手荷物を極力少なくするために、このトレイをおすすめします。
料理の数を減らすのではなく、食器を減らしましょう。
また、洗い物も少なくてすむので、エコロジーです。

シャワーポンプ


炊事場から遠いサイトの場合は、これがなかなか便利。
ちょっと改良が必要で、キッチンテーブルに蛇口を取り付けられたら、
もう完璧です。

タープ



夏に向けて、昼間の日差しはどんどん強くなりますので、デイキャンプの時は、ヘキサタープを張って
直射日光を避けてください。メインポールは、2mよりも、2.4m以上の方が、広く感じます。

ウインドスクリーン

シングルバーナーは持ち運びに便利ですが、風の影響により、火力が安定しないことがあるので、
持っていると弱火でご飯なんかも炊けちゃいます。




このテーブルは使いやすいです。
テーブルの下に足が入るので、座って食事を取るときなど
疲れません。ちょっとロールテーブルより値段が高めですけど
買い換える価値はあると思います。
でも二人用かな???

メール アイコン
メール

トップ

ライン