味覚狩り

栗拾い



イガイガから、栗を取り出す方法



足で、両脇を踏めば簡単ですよ!誰でも知っているか・・・・・・。



みかん狩り


みかん狩りのこつというのはないですけど、木によって甘さが違うようです。
おいしい甘い木を、探すのはひたすら食べるしかないです。(いい方法があったら教えて!!!)
それだけで、お腹いっぱいになってしまうかもしれないですけど、そういうときは、隠れて、秘技を使おう。
それは、レモンなどを搾る、搾り器を持参し、オレンジジュースを作ると、一段とおいしくいただけます。
見つかると怒られるかもよ。気をつけてね。


いちご狩り



今年(2002年)のいちごは、とても甘くていくらでも食べれそうです。館山のいちご狩りは、練乳をくれるので、
始めは何も付けずに食べて、飽きてきたら、練乳で、味を変えるといいです。でも、くれる練乳は、
とても少ないので、持参した方がいいかもよ、見つかると怒られるかも?
僕たちは、さらにホイップクリームも持参して、時間いっぱい楽しむことができました。


お花見





もう、桜の時期になりましたね。今年はだいぶ早く咲いて、
お花見のタイミングを逃しそうです。
この風景は、千鳥が縁公園です。
この日は、天気が良かったので、ものすごい人でした。
ボートに乗るためには、2時間待たなければなりませんでした。


ジャガイモ掘り


ジャガイモ掘りを体験してきました。5株で、600円で、コンビニ袋いっぱいになります。(だいたい大小50個くらい)
力もかけずに、スルッと抜けてしまい、なんか寂しい感じです。株が抜けた後土の中に芋が残っているので、
手で掘り見落としがないようにがんばりましょう。