〜 今井美樹さんを愛するすべてのみなさんへ 〜


こんにちは。管理人の Shin です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
当サイト「 Miki's archives 」は、文字通り
美樹ちゃんの想い出の記録を保管しているところです。

美樹ちゃんが出演したラジオ、テレビ番組の内容を
順次文字化してお届けしていこうと思っております。

コツコツと手を加えていこうと思っておりますので、
長〜い目でお付き合いよろしくお願いいたします。


では、メインコンテンツについて簡単にご説明いたします。







< 文字で見えラジオ「見えラジ」>

美樹ちゃんがラジオに出演するのに、
諸事情により残念ながら聴けないこともあると思います。

  その番組が放送されていない地域のみなさん
  海外にお住まいのみなさん
  放送を知らずに聴き逃してしまったみなさん
  忙しくて聴けなかったみなさん
  うっかり忘れてしまった方。。。

そんなみなさんに、放送されたラジオでの
素敵で楽しい美樹ちゃんのトークを、
文字で見えるかたちに再現することで、
少しでもその雰囲気を感じていただけたらと思い、
ここに公開することにいたしました。

あの日聴けなかったあの放送・・・・
また、聴かれた方も、当時のことを想い出しつつ
文字で見てお楽しみください。





< 文字で見えテレビ「見えテレ」>

「見えるテレビ」といいつつ、
美樹ちゃんの映像は全く見えませんが、
美樹ちゃんの言葉を文字として見られます!(笑)

見えラジと同様に、
番組をご覧いただけなかったみなさんへ、
そして、過去の想い出の大切な記録として、
美樹ちゃんのテレビ出演でのトークをメインに、
その内容を文字化してお送りいたします。

なお、管理人の表現力が非常に乏しいため、(^^;ゞ
服装や映像についての細かい描写に関しては
注釈の記載を大幅に省略させていだいております。
何卒ご了承ください。。。m(__)m

トーク内容の文字化を主眼に置いておりますので、
まずは美樹ちゃんの声を思い出しつつ、
そしてその姿を想像してお楽しみください。



〜「要約版」と「詳細版」について 〜

Miki's archives では、以下の2タイプの文字起こしを行なっております。
(2005年9月以降/一部を除く)
◇要約版◇ 放送されたトークの内容をメインに、読みやすいようにまとめて文字化しています。

◆詳細版◆ 相槌や笑い声なども含め、発言の一語一句すべてをそのまま文字化しています。

要約版ではトークの内容を、詳細版ではトークのライブ感をお楽しみください。

Miki's archives では、開設以来すべて詳細版の形式でお送りしてまいりましたが、
今後は要約版をメインに、引き続き詳細版も合わせてUPしてまいります。
また、既存のものについても順次 要約化していく予定です。



〜 おことわり 〜

Miki's archives および わたくし Shin は、今井美樹さんご本人および所属事務所、オフィシャルファンクラブ、各ラジオ・テレビ局等とは一切関係ありません。
Miki's archives の「見えラジ」は、JFN(全国FM放送協議会)加盟FM放送局の提供する「FM文字多重放送」"見えるラジオ(ミエラジ)" とは一切関係ありません。
Miki's archives は Shin が全く個人的に提供しているものです。掲載内容等につきまして問題がありましたらご連絡願います。
Miki's archives に掲載しました情報により、閲覧された方にいかなる損害等が発生しようとも、Shin は責任を負いかねますのでご了承ください。




 


〜 製作環境 〜

PC: NEC LaVie L LL550/JG
OS: Microsoft Windows Vista Home Premium (SP2)
BROWSER: Microsoft Internet Explorer 7.0
EDITOR: Microsoft Notepad Ver 6.0
FTP: FFFTP Ver 1.92c


作成したページは「Internet Explorer 7.0」で動作確認しております。
「基本文字サイズ」および「フォント」は特に指定しておりません。(一部データページを除く) お使いのブラウザの設定により、読みやすい文字サイズ・フォントにてご覧ください。
ページ作成時には、「Internet Explorer 7.0」において、「文字サイズ:中」「フォント:MSゴシック」にてレイアウトしております。







「 Miki's archives 」はリンクフリーです。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~mikishin/

リンクされる方は、よろしければご一報ください♪

Miki's archives バナー
( 36×109 )



Shin : retour@ruby.memail.jp


PAGE TOP