美樹カラTOP

第2回 美樹カラ

「ハナカラ」


みそじ祝い♪


2003.05.16 Fri 都内某所にて / HyperJoy

参加者:Terryさん,ROSEさん,トロミさん,Shin


Shinの美樹カラデビュー 第1回「ムサカラ」から5か月。
今度は「むさくるしくない」美樹カラを目指し、(笑)
女性陣をお誘いして、第2回を開催することになりました♪

気合充分なShinは「絶対に遅刻するまい!」と、
なんと! 強引に午後の半日休暇を取得!(爆)
そして待ち合わせの25分前に現地入りしました。(笑)

やがて4人がそろい、いざ!会場(笑)へ♪
冒頭に、Shinの「みそじ」を祝って、なんと!
女性お二人から素敵な花束をいただいちゃいました〜♪(^^ゞ
(いや〜ん♪ こんなの、は・ぢ・め・て♪(笑))
どうもありがとうございました!

ムサカラと違って女性お二人の美しい「華」もあり、
素敵な「お花」もいただいたということで、
第2回美樹カラは「ハナカラ」と相成りました。

Terryさんのケータイに咲百合さんから祝電メールがあり、
このタイトルはその祝電からいただきました♪
素敵なタイトルありがとうございます〜♪

ということで、
4人が熱唱した全曲目は以下のとおりです♪



== 19:00 開始 ==

T:Terryさん R:ROSEさん ト:トロミさん S:Shin

01T:幸せになりたい
02S:どしゃ降りWonderland
03R:野性の風
04ト:静かにきたソリチュード
05T:ポールポジション
06S:もっと もっと もっと
07R:あこがれのままで
08ト:Lluvia
09T:夏空
10S:冬のマーケット
11R:ふたり
12T:Sunny Sunday
13S:彼女とTIP ON DUO
14R:氷のように微笑んで
15ト:夢の夜
16T:半袖
17S:初恋のように
18R:空に近い週末
19ト:DRIVEに連れてって
20T:A PLACE IN THE SUN
21S:noctiluca
22R:潮騒
23T:sweet love, sweet pain
24S:愛はメリーゴーランド
25R:Dragonfly
26ト:flowers
27T:Pray
28S:AQUA
29R:瞳がほほえむから
30ト:Anytime Manytimes
31T:海辺にて
32S:遠い街から
33R:PIECE OF MY WISH
34T:オレンジの河
35R:Have you ever loved somebody?
36ト:夏をかさねて
37S:I CAN'T STOP LOVIN' U
38T:FLASHBACK
39S:American Breakfast トキメキ添え
40RT:Ruby (ROSEさん1番で完全燃焼!2番はTerryさん)
41ト:Miss You
42T:SATELLITE HOUR
43S:永遠のメモリー
44R:Goodbye Yesterday
45ト:Bluebird
46T:私はあなたの空になりたい
47S:after all
48全:今井美樹メドレー 〜The smiles of fortune


*メドレー内訳


R:Miss You


ト:瞳がほほえむから


T:Bluebird


S:彼女とTIP ON DUO


R:空に近い週末


ト:PIECE OF MY WISH


以上 全48曲

== 23:00 終了 ==



・・・・・う〜ん、快感♪(笑)

Shinにとっては、女性がカラオケで歌う、
美樹ちゃんの曲を聴くのは初めてのことでした。
いやぁ〜、やっぱり女性の歌声はいいですねぇ〜〜♪
(男性のTerryさんももちろんいいっすよぉ!(笑))

トロミさんは、あいにく お風邪のため、
当初は「1曲くらい」とおっしゃっていましたが、
がんばってたくさん歌ってくださいました♪(^^)
みなさんより曲数は少ないながらも、昔の曲から新しい曲まで
バランスよく拾い上げ、選曲センスは抜群です♪

Terryさん、ROSEさんは「練習練習(笑)」
と言っては、難しい曲にも果敢に挑戦。
「本番はいつ?」というツっこみも笑顔でかわし、(笑)
しっかりと歌い上げてらっしゃいました♪

ROSEさんは、張りと伸びのある歌声(特に高音部)を駆使して
「潮騒」「瞳がほほえむから」「PIECE OF MY WISH」
そして「Goodbye Yesterday」などの王道シングル曲を
とっても気持ちよく歌ってらっしゃいました♪

Terryさんは、またまた「聴かせる」歌を
ミュージカル俳優のような魅惑の男声で熱唱。
でも、一部からは「演歌向けの声」との評価も?(笑)

Shinは、またしても思い切った無謀な(笑)選曲で、
「永遠のメモリー」や「after all」で自己陶酔。(爆)
そしてまた相変わらず、自分の番じゃなくても、
一緒になって歌っておりました。(笑)

でもそれはShinだけに限ったことではなく。(笑)
また、それぞれ適宜コーラスや手拍子で参加したりと、
とても楽しく、気持ちよく歌うことができました♪

第1回のときよりは、ちょっとは上手く歌えたかな♪
などと勝手に自負している音痴なShinでした。(笑)

ちょっと冷房が効きすぎだったり、
入力ミスにより長渕兄貴やマッキーの乱入(笑)
といったハプニングもありましたが、音が鳴る前に阻止し、(笑)
美樹ちゃんの歌のみ全48曲を4時間で熱唱しました!

さすがは ムサくない(笑)「ハナカラ」
とても華やかに爽やかに楽しい時間がすごせました♪
美樹ちゃん、みなさん、どうもありがとう!

(第3回は5時間コースかしら〜?(爆))


いや〜、美樹カラは楽しいですぅ〜♪
みなさんと美樹ちゃんの歌に囲まれて本当に幸せです♪
次回がまたとっても楽しみです♪


PAGE TOP