見えラジTOP

CHAMPAGNE BRUNCH


NACK5 (79.5MHz)
2001.09.02 Sun 10:00〜10:55


J-PHONE Presents
「 CHAMPAGNE BRUNCH 」

personality:KEI GRANT

(10:25〜 )
ゲスト:今井美樹






♪ 今井美樹 「 潮騒 」



※ 最初のあいさつ部分、少し欠けてしまいました。。。

 ・・・ニューアルバム『AQUA』が、8月22日にリリースになりました。今回のアルバム『AQUA』は、もぉ〜、ひたすら、気持ちのいい、作品を目指して、作りました。

 毎日過ごしている日常の中で、一番〜みなさんの時間に、寄り添った、みなさんの空気に一番近いところで、さりげなく、え〜と流れている? 寄り添った、作品になって欲しいなぁと思って作りました。

 もう、本当に特別な出来事なんかはべつになんにも 書かれていませんが、あたしの、そして聴いて下さっているみなさんの、日常の中の何気ない、あの〜、出来事だったり、私たちが、日常の中で、こう 暮らしながら、ほんとに忙しい毎日暮らしながら、ふっと立ち止まって考えるような気持ちだったり、いろんなそういうことが、みなさんにもあるんじゃないの?っていうようなね、あたりまえに過ぎてゆく毎日の中での、いろんな、粒々の出来事、あの、それが私にとっては、あの、たとえばなんかすごく疲れて、疲れきった気持ちを、ふっと、リセットボタンを押して、あの、いつものやわらかい気持ちに戻してくれるような、そういう、幸せの粒々みたいな、そういう出来事ってのが日常の中でいっぱいあふれてるんじゃないかと思うんです何気な〜いことでも。何気な〜い会話ひとつでもあるんじゃないかと思うんですけども。

 そんな、あの〜 思いをこのアルバムに 託しました。そしてこのアルバム自体がみなさんにとってそういう幸せの粒々のひとつになって、くれればいいな〜と思っています。


 それでは、ここでね ちょっと私〜の、最近、マイブームな、場所、をご紹介したいかなと思ってるんですが。
 この夏私は、京都に、ハマりつつあります。(笑) ハマりつつありますっていうか。(笑) それまで京都という場所は、なんだかやっぱり、場所がすでに一見(いちげん)さんではなかなか入り込めないような、(笑) そういう、あの〜、京都には、こう〜〜、足が、なかなか向かないっていうのがあったんですけども。

 まずね、着物〜? あの〜 浴衣とか。夏になると必ず浴衣を作りたくなって、それが、また、作ることができずに夏が終わってしまうっという日々が (笑) 毎年毎年過ぎていたんですけども、今回たまたま行った京都で、いろんな方との出逢いいがあり、いろんなこととのあの 出来事があり、そして、え〜ついに、夏の着物〜を、え〜 作ってしまうこと〜、ができたんですね。で そういうこともあってか、非常に、あの〜 今までなんとなく私の中で遠かった京都が、少しずつ少しずつ、こう、私の、大切な大好きな場所に、こう、移行しつつあります。

 大人の街だな〜っていうのがもう〜一番の印象なんですけども、やっとこれから、私もその、あこがれの、大人の街の京都に、少しずつ、え〜そこの街の風を? 感じて、そこの街の中で、なんか私らしく、え〜、呼吸ができるような、あの〜、そんな、付き合い方ができるんじゃないかなと思って ちょっと楽しみにしているんですけども。

 今年はね、2回しか行ってませんが、少しずつ少しずついろんな季節の変わり目に、え〜 これからの季節でも、また 足を踏み入れて、新しい、いろんな京都の顔を、え〜見れたらいいななんて思っています。みなさんにとってそういう場所は ありますか?


 え〜それではわたくしのニューアルバム『AQUA』から、1曲聴いてください。「AQUA」。
 じゃあ今井美樹でした。じゃあね〜♪ バイバ〜イ♪




♪ 今井美樹 「 AQUA 」




 京都ですか〜。え〜 ついに念願の着物を作った とおっしゃっていましたが、着物を着て京都をめぐる旅、素敵ですよねぇ〜。え これから秋になると、のんびりと、京都散策をして、美味しい京料理に舌鼓を打つ。そんな週末を使ってのプチ旅行にはぴったりの季節となります。紅葉の季節の京都の旅。計画してみましょうか。




PAGE TOP