見えラジTOP

DAYLIGHT SPLASH


FMヨコハマ (84.7MHz)
2003.07.28 Mon 〜 07.31 Thu
13:00〜16:00


DAYLIGHT SPLASH
「 STAR BISCUITS 」

DJ:池田なみ子

(15:00〜 )
ゲスト:今井美樹



1日目:2003.07.28 Mon  2日目:2003.07.29 Tue

3日目:2003.07.30 Wed  4日目:2003.07.31 Thu






(1日目 コーナー直前(14:58)の予告編)

今井美樹です。FMヨコハマ デイライトスプラッシュ。
このあと3時からのコーナーは「スタービスケッツ」。
今週はわたくし 今井美樹が担当します。お楽しみに。

 

─ 1日目 ─ 2003.07.28 Mon (15:00〜15:05)
TOP 1 2 3 4

 こんにちは。今井美樹です。時刻は3時になりました。FMヨコハマ 「デイライトスプラッシュ・スタービスケッツ」。今週はわたくし今井美樹がお送りします。

 え〜初日の今日は、今週の水曜日、7月30日にリリースしますわたくしのニューシングル、「ホントの気持ち」について、お話します。

 今回の「ホントの気持ち」というこの楽曲、作詞作曲は、ホントにここのところずーっと一緒に、え〜つくって、もらっています、布袋寅泰さんの作品なんですが、サウンドプロデュースが、今回は、「河野圭」さんという 新しい方に、え〜、アプローチしていただきまして。

 なんかね、こう、ちょっと 私(わたし)的に言うと(笑)、あの非常に新鮮な? エレクトロニックな質感の こうビート感あふれる、「ポップス!」っというか、なんかすごいね、むか〜しのキャッチコピーみたいな、(笑) 言い方んなっちゃったけど。(笑)

 なんかそういうねぇ、まぁ、要は、非常に、軽やかな気分で、軽やかな、あの、サウンドで、あの気持ちを なんか、非常に軽やかに? 新しくこう一歩、「ふ〜ん♪」と、歩き出した?っという感じなんですけど うん 自分〜の中でね。

 あの〜そういう、ちょっとこう「トライアル」という〜 言われると、あの〜、重たく、感じられるかもしれませんので、トライアルというよりも本当に気持ちよく、「ポ〜ン」と、「スキップしながら、新しく歩き出した」ぐらいの感じで、捉えて もらえると非常にありがたいと思ってるんですけども。

 あの〜詩の内容も そうなんですけども「ホントの気持ち」というこの、言葉の意味が 非常に、チャーミングで、なんか すごくこう、なんていうのかしら。「女性の、強がりの部分」っていうか? そういう、ところが非常にチャーミングに書かれている、こっちも、詩の内容的にも、軽やかな。あの〜作品に し 仕上がっています。

 だから なんか私〜は、いろんな意味で、本当に こう「ポ〜ン」と、気分、ん〜 一新という ほど、なんか仰々しくなく、「ポ〜ン」と、踏み出た。本当に軽やかな気持ちで、あの〜、向き合った作品なので、みなさんも、あの〜それこそ、お台所で(笑)、あれ あのお茶碗でも洗いながら「ふんふん♪」鼻歌うたって気がついたらこうやってなんか、あの〜 ついこう「身体が揺れて踊ってたわ」っていう感じで(笑)聴いてくれると、なんかうれしいな〜と思っています。ふふっ。(笑)

 それでは今週の水曜日7月30日にリリースしますわたくしのニューシングル、「ホントの気持ち」を、聴いてください。今井美樹でした。明日も、お楽しみに♪




♪ 今井美樹 「 ホントの気持ち 」




 今週の「スタービスケッツ」は今井美樹さんの登場〜。いよいよあさってリリースとなる最新ナンバー「ホントの気持ち」紹介していただいたんですが。今週は一週間この「ホントの気持ち」このコーナーでお届けします。
 毎日届く、今井美樹さんのメッセージも楽しみ。そして〜このコーナー今井美樹さんの担当が終わる頃、週末辺りには〜、「ふんふん♪」ってこの歌を口ずさめるようになってる かもしれませんね♪
 スタービスケッツ今週登場の、今井美樹「ホントの気持ち」でした。





 

─ 2日目 ─ 2003.07.29 Tue (15:00〜15:07)
TOP 1 2 3 4

 こんにちは。今井美樹です。時刻は3時になりました。FMヨコハマ 「デイライトスプラッシュ・スタービスケッツ」。

 え〜2日目の今日は、ちょっと、最近お気に入りの、「夏の着物」、についてお話します。

 おととしの夏に、え〜、初めて、「着物」をつくることにトライ、しました。ま「着物」って言っても夏の着物ですから、そんなにあの こう、大仰な ものではないんですけども。

 なんだかねぇ こう、「麻の着物」っていうのがすっごく〜、着たくて。ある時期から。あの〜 やっぱ年を重ねてきて、着物〜〜 を、なんとなく それこそ、あの「『ササッ』と、軽やかに、着たいな」って、思うんですけども。

 なんとなくこう き「着物」は、こう とっつきにくいイメージがあったんですけれども。麻の着物って、麻のサマードレス〜の、気分というか、なんかそのぐらい涼やかな印象があったので、「えい!がんばってつくっちゃおっ♪」っと思って京都で、つくっ、つくりました。

 んでそれでねぇ、とってもぉ〜シンプルで大好きな着物〜だったんですけども、その〜つくった年に、あの〜できあがってすぐに1回、それもあの〜 ほ、お仕事絡みで着たっきり、その次の年は、あの おなかがおっきくなってたりして(笑)着物が着れなくなってたもんですから、(笑) あの〜ずっと着れなくって。そして〜今年、久しぶりにまたその着物を出して、え〜 みました。

 そしたらねぇやっぱり、なんとなく 今まで、あの〜 躊躇(ちゅうちょ)していた気持ちに ひ 火がつきまして。今回は、前からずぅ〜っと、つくろうと思っていた、「『浴衣(ゆかた)』を、やっぱりつくろう!」と思って、こないだねぇ浴衣もまた新調したんですねふた〜つ。紺地のやつと 白地に大きい、紺の、藍染の、あの〜 お 大柄の絵が描いてあるんですけどそれがまたすっごく、あの素敵で。

 なんとなくこうやって、「あぁ〜、着物ってハマっていくんだな(笑)」「危険危険(笑)」と思っているんですけども。夫も、こないだそれに触発されて、浴衣を、つくりに行きました。で〜、なんか家族で、みんなで、ちょっと、夏気分を、味わってみるのも 今年の夏はなんか楽しみなんじゃないかな〜と思ってすごく楽しみにしています。

 それでは、明日の水曜日、7月30日にリリースしますわたくしのニューシングル、「ホントの気持ち」を聴いてください。今井美樹でした。明日も お楽しみに。バイバイ♪




♪ 今井美樹 「 ホントの気持ち 」




 今週の「スタービスケッツ」は今井美樹さんの登場〜。今日は 最近気に入ってらっしゃる という夏の装い、夏の着物についてのお話、聞かせてくださったんですが。
 和の装いで過ごす 日本の夏。よさそうですよねぇ。「ちょっと真似してみよっかな〜♪」なんて思った方も、実は多いのかも。
 お送りしたのは今井美樹、「ホントの気持ち」でした。





 

─ 3日目 ─ 2003.07.30 Wed (15:00〜15:05)
TOP 1 2 3 4

 こんにちは今井美樹で〜す。時刻は3時になりました。FMヨコハマ「デイライトスプラッシュ・スタービスケッツ」。

 え〜今日は、わたくしのニューシングル「ホントの気持ち」 が リリースになりました。

 え〜、まだ、え〜と〜、手に入れてらっしゃらない方。まだだよねぇ 今日だって出たんだもんね。(笑) ぜひ(笑)、今晩お帰りの際にでも、レコード屋さんに立ち寄ってぜひ聴いてみてください。。。(笑) 恥ずかしいなこういうこと言うの。

 え〜さて(笑)3日目の今日は、え〜この「ホントの気持ち」の、え〜プロモーションビデオのお話をちょっとしたいと思っています。

 え今回のこの作品、え〜っと〜前にもお話しましたけれども、ちょっと 今までの私の作品〜 の中では、ちょっと、え〜、なんていうのかしら 新鮮な? 前とちょっと違う気分の。エレクトロニックな質感のこう、ビート感のある ポップス、に仕上がっているんですけども。

 ということは必然的に、PVの方も、当然そういう、あの「ニュアンスのものを つくろう!」ということになりまして。今回はねぇ、あの〜〜 CGもすっごくたくさん使っていまして。

 わりと今まで、ホントに〜ナチュラルな 映像とか、そういう ま、いろいろ、作品をつくるときにはいろんなCGとかも、実際は使うんでしょうけども結果的にはそれがこうナチュラルに見えるように 仕上げていたんですけど 今回は、あのホントにCGで、わりと、あの〜 ポップな、あの〜「色づけ」っというか、すごくポップな作品をアクティブな感じで、あのつくろうという ことで。そういうねぇ、あの〜〜 グルーヴ感のある 作品ができあがりました。

 ちょっとねぇ、あの〜、ドキドキ私〜も自分でもしたり、していて。(笑) なんかこう あの〜、いろいろトライアルなどもしてみたりしてるんですけども。

 でも、あの〜、なんとなく、あの〜、軽やかな気分で、こういう 作品づくり? それはプロモーションビデオにも、それから、レコーディングということにも、なんか向かえていることが、自分の中では非常にうれしくって。

 え〜みんなにもそういう? 軽やかな気持ちが伝わるといいな〜なんて思っています。ぜひ このビデオの方も、ご覧なってみてください。

 え〜それでは、今日 7月30日リリースしましたわたくしのニューシングル、「ホントの気持ち」を聴いてください。それでは 今井美樹でした。明日もお楽しみに。じゃあね♪ バイバイ♪




♪ 今井美樹 「 ホントの気持ち 」




 「スタービスケッツ」今週は 今井美樹さんの登場〜。今日は 今日リリースされたこのナンバー「ホントの気持ち」のプロモーションビデオについてのお話 だったんですが。
 CGたっぷりなのにぃ〜でもナチュラル っていう映像。楽しみですね♪ みなさんも機会があればぜひ、こちらも チェックしてください。
 今日リリースされたばかりのナンバー、今井美樹、「ホントの気持ち」、でした。





 

─ 4日目 ─ 2003.07.31 Thu (15:00〜15:05)
TOP 1 2 3 4

 こんにちは 今井美樹です。時刻は3時になりました。FMヨコハマ「デイライトスプラッシュ・スタービスケッツ」。

 最終日の今日は、え〜今後の え〜、わたくしの予定についてお話 したいと思っています。

 え〜今後の 予定ぇへっ。(笑) その1。え〜8月27日に、アルバム、『ESCAPE』が出ます。

 え〜今回のニューアルバム『ESCAPE』は、今回の、「ホントの気持ち〜」と同様ぉ、あの〜〜〜〜非常に、あの〜 軽やかな、ビート感にあふれた、あの〜、すごい気持ちいい作品〜に仕上がっています。

 今回はね? 最初〜に、あの〜 まぁ 総合プロデューサーである布袋寅泰さんの方から、アプローチがあったときに、あの〜ここのところ、2(ツー)作続いたバンド、でやった生のグルーヴっ から、なんかこうエレクトロニックな質感の? そういうポップスみたいなものをこうビート感あふれた、「そういう、作品に、したらど〜お?」っていう提案がありまして。

 というのが、「だって君ぃ〜、日常でもそういうの好きですごく聴いてるじゃない」ってこう「いつもいつも気がつくと『ふんふん♪』踊ってたりするし(笑)」って。(笑) 「そういうさぁ好きなこと、やろうよ」っていう、ことで、ちょっと今までの私の作品〜〜〜〜〜の中では、新しい アプローチを、ちょっとずつちょっとずつ取り入れた 作品〜が 仕上がって、います。

 そして、ライブが、え〜と8月に え〜、予定 ちょっと予定して おりまして。

 ライブイベントなんですけども大阪と東京の方で、え〜 イベントに 出させていただくことになっています。あの〜、久しぶりのライブなのでちょっと緊張もしているんですが。

 あの〜、早くみなさんの ところに 行って 歌をうたいたいと 思っていたので、ドキドキしつつもすごくワクワクして 今その日を、え〜、待っているところです。

 もうちょっとで えへっ。(笑) あの〜 始まりますのでわたくしのライブ、パフォーマンスというかライブ活動も始まりますので、そっちの方もぜひ、時間がある 方は、チャンスがある方はいらしてください。

 で、今年〜に関しては、ちょこちょこっといろいろ他のライブも え〜と〜、予定しておりますので、また、え〜と詳しいことが、ん〜決まりましたらぜひ みなさんにご報告します。ぜひ! ぜひ! ライブの方も、遊びに来てください。

 それでは 昨日リリースしましたわたくしのニューシングル、「ホントの気持ち」を聴いてください。一週間どうもありがとうございました♪ 今井美樹でした。それでは、また お会いしましょう♪ じゃあねぇ〜♪ バイバイ♪




♪ 今井美樹 「 ホントの気持ち 」




 今週「スタービスケッツ」は 今井美樹さんの登場〜。「ホントの気持ち」今日も 軽やかな ビート感のある このナンバーをお届けしました。
 え今後の予定は8月27日 アルバム『ESCAPE』がリリースされ〜 それに伴うライブも各地で見られる ということ でしたよね〜。新しい情報が入れば、またみなさんにお届けしていきます。
 今週は少し短めの「スタービスケッツ」 今井美樹さんの登場 でした。
 来週は 月曜日から 渡辺美里さんの登場になります。こちらも お楽しみに。



TOP 1 2 3 4