要約版と詳細版 ◆詳細版◆ 見えラジTOP

Hits from the Heart

◇要約版◇


TOKYO FM (80.0MHz)
2006.10.21 Sat 16:00〜16:55


DoCoMo Hits from the Heart
「 今井美樹 オール・リクエスト特集 」

DJ:松本ともこ


電話出演:今井美樹




〜「今井美樹 オール・リクエスト」順位集計結果 〜

1位 :PRIDE6位 :彼女とTIP ON DUO
2位 :PIECE OF MY WISH7位 :夕陽が見える場所
3位 :瞳がほほえむから8位 :オレンジの河
4位 :空に近い週末9位 :愛の詩
5位 :Goodbye Yesterday10位 :雨にキッスの花束を





 ここで! 今井美樹さんご本人と電話がつながっています! もしもし!

 もしもしこんにちは〜。

 あぁっ、こんにちは〜松本です〜。

 どぉ〜もぉ〜。(笑)

 どぉ〜もぉ。今日はこの時間は、どちらですか?のんびりですか?それともお仕事ですか?

 今、リハーサルスタジオで、ライブのリハをやっているんですけど。今度ね、今月の28日に、TOKYO FM の主催の「MAGICAL DASH! 今井美樹スペシャルライブ」って、あるんですけども。(笑)

 そのリハーサルですね?

 そうなんですよ。

 今日はカウントダウン、もう全国のリスナーの想いを私がですねぇ、代表でお届けということでカウントダウンしたんですが、ナンバーワン「PRIDE」でした。少しリハの途中に聴いていただけたのか・・・

 そう、途中からねぇ、聴かせていただいてて。

 あっ、よかった♪

 「うわぁ懐かしい!」とか言いながらみんなで。(笑)

 (笑)

 うれしいですね〜。ほんとにありがとうございますみなさん。

 たとえば、「PRIDE」第1位、10年前になりますが。こうしてね、その懐かしさとともに、曲がこうラジオから流れていて、リクエストとともに聴くと、今井美樹さん自身は、やっぱり何かこう、「うわぁ懐かしい!」いろんな想いっていうのが蘇りますよねぇ。

 そうですね。もう10年にもなるんですねこの曲。「早いな〜」と思うんだけど。(笑)

 やっぱりそういう感じですか。「早いな〜」と。

 うん。だけどねぇ、やっぱり自分自身も、本当にいろいろ、「んっ」ともがいたり、なんかこう、探したり、いろんな行き詰まったりしてるときでね。それで、それこそ自分で、自分の生き方に? 自分の歩き方には責任を持って「生きていきたいっ!」って本当に心に決めたときに出逢った曲だったので。そういう意味でいうと、私にとっても非常に、大きな意味を持つ曲ですから、本当に懐かしいですね。

 みなさんのね、メッセージを聞くと、たとえ別れの曲だったり、そういう切ない曲でも「その先に、すごい幸せを感じる」っていうね、メッセージがあったんですよ。歌ってらっしゃるときの想いっていうのは? まぁ曲ごとにあると思いますけれども。

 そうですね。でもとにかく、私たち、やっぱり、音楽が非常に、幸せを運んでくれるっていうか、自分を本当に、大切なところへ連れてってくれるものだって、信じてるから。やっぱり音楽で伝えたいことっていうのは、最終的には、やっぱりそこに向かうっていうことを、伝えたいんじゃないかなと思ってるんですよね。

 もっと遡って、「オレンジの河」とかっていかがですか?(笑) 今日 第8位でした。

 なつかし。(笑)

 86年です。さらに、もっと前、20年前です。

 もうねぇ、恥ずかしいぐらいの想い出しかないんですけど。(笑)

 でも歌声がね?またこう、私たちの大好きな、やっぱり「カラオケで歌いま〜す!」っていうときも、そのときの今井美樹さんを、みんな、こう なりたくて? 歌うわけですよ今も変わらず。これは「恥ずかしいわぁ〜!」っていうのあります?(笑)

 あります。ありますねぇ。さっきもねぇ、「空に近い週末」がかかってるときに、ちょうどこっちでラジオ聴きはじめたんですけど。

 あっ4位。はい♪

 もう本っ当にねぇ、「ひや〜〜〜!」っていう声でね。(笑)

 (笑)

 ちょうどね、今リハーサルしていたときに、スタジオにね、この曲を書いてくださった武部聡志さんもいらっしゃって。

 いや〜ん! すごい!(笑)

 で、9位の「愛の詩」の、川江美奈子さんもいらっしゃるんですよ。

 いや〜ん!

 だからねぇ、「ひゃ〜!」とか言いながら聴いていて。(笑)

 みなさんの叫びが。(笑)

 そうなの。でも、どのときもどのときも、本当に一生懸命だったから、自分ではねぇ、切なさと恥ずかしさと甘酸っぱい感じが混同してますね。(笑)

 おぉ〜♪ 私たちはなんか、そのスタジオの今日のねリハーサルの様子にまで、私たちの想い届いたんだな〜と思うと非常にうれしいです。ありがとうございます。

 はい。(笑)

 でですねぇ、来週、いよいよリリースになります「年下の水夫」。それからニューアルバム『Milestone』のことと、実はじっくりもっとお話をしたいことがあるんですが、再来週になります11月入って4日。渋谷のここスペイン坂スタジオに来ていただけると。

 はい。そうなんですよ。

 約束を。してみたいと思いますが。

 楽しみにしていますよ〜♪ 本当に。

 今度は2006年のね、今井美樹について。いろいろと訊きたいし、アルバムもね いろいろ教えてください。どんな曲なのか聴かせてくださ〜い!

 は〜い! よろしくお願いします♪

 では スタッフのみなさま、(笑) よろしくお伝えくださ〜い♪ どうもありがとうございました〜!

 ありがとうございました〜♪

 では再来週に〜!

 は〜い♪ どうも〜♪

 失礼しま〜す。

 失礼いたしま〜す。




◆詳細版◆ PAGE TOP