夢惑う世界・昆虫たち カメムシたち生態写真・リスト1
夢惑う世界 カメムシたちの生態写真 生態写真その1
  デケムプンクタタトホシカメムシ   ge4カメムシ  
ph1O デケムプンクタタトホシカメムシ(トホシカメムシ) ph2O ge4カメムシ
2002年9月21日 日本、静岡県天城山 2002年7月20日 ギリシャ、カテリーニ
30年以上前、晩秋の札幌で見かけたきりだったのに、最近また見かけるようになった。 何ともシックなギリシャのカメムシ。こういうのもいいね!
  トリウィッタトゥスヒメヘリカメムシ   ge106ナガカメムシ  
ph3O トリウィッタトゥスヒメヘリカメムシ ph4O ge106ナガカメムシ
2003年7月25日 アメリカ、ソルト・レイク・シティ 2004年5月12日 ニカラグア、ボアコ
乾燥した山に入って“何もいないや!”と思っていたら、此処彼処にカメムシが・・・。 殆ど昆虫が見つからないニカラグアの森林、でも見つけました綺麗なサシカメ。
  ge73ナガカメムシ   ノビリスナナホシキンカメムシ  
ph5O ge73ナガカメムシ ph6O ノビリスナナホシキンカメムシ(ナナホシキンカメムシ)
2004年7月21日 モロッコ、ベニ・メラル 2005年5月30日 日本、沖縄県石垣島
カメムシの臭いは余り好きではないけれど、これしかいないんだから仕方ない。でも、綺麗! “おっ!見つけた!”早速カメラを向けると、もぞもぞと動き始め、葉裏へと隠れてしまった。
  ge20カメムシ   エサキイモンキツノカメムシ  
ph7O ge20カメムシ ph8O エサキイモンキツノカメムシ(エサキモンキツノカメムシ)
2005年12月27日 ウルグアイ、ミナス 2006年6月29日 日本、山梨県甘利山
川沿いの草茫々のところで採集していたら、緑色の葉っぱに綺麗なカメムシを見つけた。 背中に鮮やかなハートマークをまとったカメムシです。刺激を与えない限り似合うね。
  カメムシ5   フォルモサヌスマダラキンカメムシ  
ph9O カメムシ5 ph10O フォルモサヌスマダラキンカメムシ(タイワンキンカメムシ)
2002年8月11日 ミャンマー、ピン・ウー・ルウィン 2007年7月9日 台湾、南山渓
カメムシのあの臭さは苦手!そのお陰で良く見かける虫さんである。“ほら!いたよ!” “キンカメムシだ!”カメラを向けたが、今にも飛び立ちそうだった。“もう少し待ってよ!”

Copyright (C) 2003-2016 森みつぐ    /// 更新:2016年8月21日 ///