項目 | 細目 | 関税 | ||
優遇関税率 (1998年) | 最終関税率 | 実施目標 年度 | ||
エンジン系 | 大部分の部品 | 14 | 10 | 2001 |
3L 以下 | 45 | 2005 | ||
3L 超え | 25 | 2004 | ||
変速機系 | − | 50 | 2005 | |
ブレーキ系 | − | |||
ステアリング系 | − | |||
サスペンション系 | − | 40 | ||
その他 | 空調 | 20 | 2004 | |
電気 | 20 | 2004 | ||
メータ | 16 | 2002 | ||
エアバッグ | 50 | 2005 | ||
リモコン式 ドアロック | 18 | 2003 |
車種 | 細目 | 関税 | 非関税障壁の 廃止年度 | ||
優遇関税率 (1998年) | 最終関税率 | 実施目標 年度 | |||
乗用車 | ガソリン(3L以下) | 80 | 25 | 2005 | 2005 |
ディーゼル(2.5L以下) | 80 | 25 | 2005 | 2005 | |
ガソリン(3L超) | 100 | 25 | 2005 | - | |
ディーゼル(2.5L超) | 100 | 25 | 2005 | - | |
バス | 座席30未満 | 70 | 25 | 2005 | 2005 |
座席30以下 | 50 | 25 | 2005 | 2004 | |
トラック | ガソリン(5t以下) | 50 | 25 | 2005 | 2004 |
ディーゼル(5t以下) | 50 | 30 | 2005 | 2004 | |
ガソリン(5t〜8t) | 40 | 20 | 2005 | - | |
ディーゼル(5t〜14t) | 40 | 20 | 2005 | - | |
ガソリン(8t超) | 30 | 20 | 2004 | 2002 | |
ディーゼル(14t〜20t) | 30 | 20 | 2004 | 2004 | |
ディーゼル(20t 超) | 30 | 15 | 2004 | - | |
特殊車両 | 100t 以下 | 20 | 18 | 2000 | 2002 |
100t 超え | 10 | 10 | 2000 | - | |
コンクリート ミキサー | 25 | 15 | 2004 | - |