整備履歴 |
・2021/2月
・2022/1月 自宅駐車場内で娘が自損事故。買い物かご及びフロントカウルの割れを修理。 ・2024/5月 バッテリーを充電、前輪のホイールをグレーに塗装。 ・2024/6月
|
感想 |
実家周辺での足として、ネットオークションで落札・購入しました。 錆や色褪せはが目立ちますが、2ストらしく圧倒的な加速感で元気に走っています。 |
タイプグレード名 | Aprio Natural |
型式 | A-4JP |
発売年 | 1998 |
発売月 | 6 |
全長 (mm) | 1615 |
全幅 (mm) | 630 |
全高 (mm) | 1000 |
ホイールベース (mm) | 1135 |
最低地上高(mm) | 80 |
シート高 (mm) | 715 |
乾燥重量 (kg) | 61 |
車両重量 (kg) | 66 |
乗車定員(名) | 1 |
燃料消費率(1)(km/L) | 48 国交省届出(30km/h走行時) |
原動機型式 | 3KJ |
原動機種類 | 2ストローク |
気筒数 | 1 |
シリンダ配列 | 単気筒 |
冷却方式 | 空冷 |
排気量 (cc) | 49 |
2スト・吸気形式 | クランクケースリードバルブ |
内径(シリンダーボア)(mm) | 40 |
行程(ピストンストローク)(mm) | 39.2 |
圧縮比(:1) | 7.3 |
最高出力(PS) | 3.8 |
最高出力回転数(rpm) | 7000 |
最大トルク(kgf・m) | 0.72 |
最大トルク回転数(rpm) | 6500 |
燃料供給方式 | キャブレター |
燃料供給装置形式 | Y14P |
燃料タンク容量 (L) | 6 |
満タン時航続距離(概算・参考値) | 288 |
エンジン始動方式 | セルフ・キック 併用式 |
点火装置 | C.D.I.式 |
点火プラグ標準搭載・型式 | BPR7HS |
点火プラグ必要本数・合計 | 1 |
搭載バッテリー・型式 | GT4B-5 |
エンジン潤滑方式 | 分離給油(2スト) |
2ストエンジンオイルタンク容量 | 0.2 |
クラッチ形式 | 乾式・多板・遠心 |
変速機形式 | Vベルト式・無段変速 |
変速機・操作方式 | 自動変速 |
1次減速比 | 3.692 |
2次減速比 | 3.23 |
フレーム型式 | バックボーン |
キャスター角 | 24 |
トレール量 (mm) | 69 |
ブレーキ形式(前) | 機械式リーディングトレーリング |
ブレーキ形式(後) | 機械式リーディングトレーリング |
懸架方式(前) | テレスコピックフォーク |
懸架方式(後) | ユニットスイング式 |
タイヤ(前) | 80/90-10 |
タイヤ(前)構造名 | バイアス |
タイヤ(前)荷重指数 | 34 |
タイヤ(前)速度記号 | J |
タイヤ(前)タイプ | チューブレス |
タイヤ(後) | 80/90-10 |
タイヤ(後)構造名 | バイアス |
タイヤ(後)荷重指数 | 34 |
タイヤ(後)速度記号 | J |
タイヤ(後)タイプ | チューブレス |
ホイールリム幅(前) | 2.15 |
ホイールリム幅(後) | 2.15 |
ヘッドライト定格(Hi) | 35W/36.5W |
テールライト定格(制動/尾灯) | 21W/5W |