型式 | NISSAN E−ECR33 |
原動機型式 | RB25DET(DOHC直列6気筒インタークーラーターボ) |
総排気量 | 2,498cc |
最高出力 | 245ps/6400rpm |
最大トルク | 28.0kgm/4800rpm |
色 | スパークシルバーツートーン |
整備履歴 |
・1993/10月 初度登録 ・2016/8月 バッテリー交換 ・2018/1月 バッテリー交換 ・2018/4月 大和の兄弟自動車ボデーでキズ、電気系統修理&全塗装(走行30,000km) ・2018/5月 川和のアローバでタイヤ交換(プレイズPX 205/55 R16) ・2018/6月 麻生のコクピットでカーナビ&ETC取り付け(パイオニアRZ701、ETCS1) ショップの作業日記 ・2018/10月 メーターパネル交換、車検(走行30,200km) ・2019/3月 麻生のコクピットでショックアブソーバーと純正部品交換(KYB NSF9053/9054)、ハロゲン球交換(フィリップスHI-4300K)と光軸調整。ファンベルトテンション調整。 ・2019/3月 オートバックスでフラッシング&オイル交換(走行30,890km)。 ・2019/10月 オートバックスで12か月点検を実施(走行32,000km)。 ・2020/3月 ワイパーブレードを交換(走行32,500km)。 ・2020/7月 駐車中にご近所の車が衝突。修理へ(走行34,200km)。 ・2020/9月 車検(走行34,750km) ・2020/10月 左前輪のハブベアリング交換(走行34,900km) ・2020/12月 (株)テンポイントさん http://ten-point.net/ にお願いし、トランクダンパーを製作。無事交換作業が終了しました。 ・2020/12月 バッテリーをGSユアサバッテリー HJ-LB20Lに交換。(走行35,200km) ・2021/8月 助手席側のパワーウインドが不動に。レギュレーターとモーターを入手しAPEX Car'さんで交換(走行35,900km)。 ・2021/9月 コラムスイッチが消耗。オークションで中古品を入手し交換(走行36,050km)。 ・2021/12月 ドラミラーが開閉しなくなったため、分解整備。接点の金属パーツを設置し直し(走行36,800km)。 ・2022/2月 オートバックスでオイル交換(CASTROL EDGE 5W30)&フラッシング(走行36,968km)。 ・2022/9月 バッテリーをフル充電(走行37,800km)。 ・2022/10月 車検(走行37,746km) ・2022/10月 yamaya worksさんでホイールのキズ補修と再塗装(走行37,800km)。 ショップの作業日記 ・2022/12月 バッテリーをGSユアサバッテリー HJ-LB20Lに交換。(走行38,080km)。 ・2023/8月 バッテリー上がりでフル充電。バッテリー上がりの原因であったブレーキストッパーラバーを交換(走行38,660km) ・2023/10月 12か月点検(走行39,400km) |
感想 | ・R31(2ドアスポーツクーペ)に続いて購入したR33。早くも四半世紀を過ぎました。 ・車庫の事情で、ずっと実家に安置していたため、走行距離は驚くほど少ないです。 ・全塗装の上、装備もリニューアルし、横浜34の2ケタナンバーとともに街で異彩を放っています。 |