NISSAN スカイライン GTSーt typeM('93)

skyl01b.JPG skyl01c.jpg

型式NISSAN E−ECR33
原動機型式RB25DET(DOHC直列6気筒インタークーラーターボ)
総排気量2,498cc
最高出力245ps/6400rpm
最大トルク28.0kgm/4800rpm
スパークシルバーツートーン
整備履歴 ・1993/10月 初度登録
・2016/8月 バッテリー交換
・2018/1月 バッテリー交換
・2018/4月 大和の兄弟自動車ボデーでキズ、電気系統修理&全塗装(走行30,000km)
skyl02a.JPG skyl02b.JPG skyl02c.jpg
skyl02d.jpg skyl02e.jpg kyodai.jpg

・2018/5月 川和のアローバでタイヤ交換(プレイズPX 205/55 R16)
・2018/6月 麻生のコクピットでカーナビ&ETC取り付け(パイオニアRZ701、ETCS1)
skyl03c.jpg skyl03d.jpg skyl03a.jpg skyl03b.jpg
ショップの作業日記
・2018/10月 メーターパネル交換、車検(走行30,200km)
・2019/3月 麻生のコクピットでショックアブソーバーと純正部品交換(KYB NSF9053/9054)、ハロゲン球交換(フィリップスHI-4300K)と光軸調整。ファンベルトテンション調整。
skyl04.jpg
・2019/3月 オートバックスでフラッシング&オイル交換(走行30,890km)。
・2019/10月 オートバックスで12か月点検を実施(走行32,000km)。
・2020/3月 ワイパーブレードを交換(走行32,500km)。
・2020/7月 駐車中にご近所の車が衝突。修理へ(走行34,200km)。
skyl05.jpg
・2020/9月 車検(走行34,750km)
・2020/10月 左前輪のハブベアリング交換(走行34,900km)
・2020/12月 (株)テンポイントさん http://ten-point.net/ にお願いし、トランクダンパーを製作。無事交換作業が終了しました。
skyl08.JPG skyl08b.JPG
・2020/12月 バッテリーをGSユアサバッテリー HJ-LB20Lに交換。(走行35,200km)
・2021/8月 助手席側のパワーウインドが不動に。レギュレーターとモーターを入手しAPEX Car'さんで交換(走行35,900km)。
skyl06.JPG
・2021/9月 コラムスイッチが消耗。オークションで中古品を入手し交換(走行36,050km)。
skyl07.JPG
・2021/12月 ドラミラーが開閉しなくなったため、分解整備。接点の金属パーツを設置し直し(走行36,800km)。
skyl09a.JPG skyl09b.JPG
・2022/2月 オートバックスでオイル交換(CASTROL EDGE 5W30)&フラッシング(走行36,968km)。
・2022/9月 バッテリーをフル充電(走行37,800km)。
・2022/10月 車検(走行37,746km)
・2022/10月 yamaya worksさんでホイールのキズ補修と再塗装(走行37,800km)。
skyl10.jpg
ショップの作業日記
・2022/12月 バッテリーをGSユアサバッテリー HJ-LB20Lに交換。(走行38,080km)。
・2023/8月 バッテリー上がりでフル充電。バッテリー上がりの原因であったブレーキストッパーラバーを交換(走行38,660km)
skyl11.jpg
・2023/10月 12か月点検(走行39,400km)
感想・R31(2ドアスポーツクーペ)に続いて購入したR33。早くも四半世紀を過ぎました。
・車庫の事情で、ずっと実家に安置していたため、走行距離は驚くほど少ないです。
・全塗装の上、装備もリニューアルし、横浜34の2ケタナンバーとともに街で異彩を放っています。



btbg.gif bthg.gif