YAMAHA XSR700('22)

xsr.JPG

整備履歴 ・2024/1月
  • 東希望が丘 野口モータースで購入(2022年モデル、新車)。
    <オプションパーツ>
    Enduranceリアキャリア xsr-p1.JPG プーチ ウインドシールド xsr-p2.JPG
    ハイビジミラー(Low) xsr-p3.JPG ETC2.0 BE700S  xsr-p4.JPG
  • ドライブチェーンの初期伸びを調整。異音の解消(走行480km)。
・2024/2月
  • 1か月初期点検(走行850km)
  • 純正パフォーマンスダンパーを取り付け(走行1,200km)。xsr-p5.JPG
感想 ・大型免許取得から7年。30年以上メンテをしてきた1号機のXLも、オイル漏れ等の老化の波は止まらず、あまり無理な乗り方はできない状態に。そんな中、少し遠乗りが出来て、取り回しが良く、日常使えるミドルクラスはないかなと、あれこれレンタルしながらこのバイクにたどり着きました。
・こだわりは、高速運転を楽にしてくれるスクリーン、日常生活に便利な大型キャリア、後方の視野が広い丸形ミラーです。遠乗りから街乗りまで、これから様々なシーンで活躍してくれることでしょう。
・バイクが2台となり、これからはもっと自由な時間が欲しいところですが、仕事が一区切りの年齢を迎え、また新しいバイクライフが始まることに胸を膨らませいています。

phbikeb2.jpg   phbikeb1.jpg
主要諸元
タイプグレード名 XSR700 ABS
型式 8BL-RM41J
発売年 2023年1月
全長 (mm) 2075
全幅 (mm) 820
全高 (mm) 1130
ホイールベース (mm) 1405
最低地上高(mm) 140
シート高 (mm) 835
車両重量 (kg) 188
乗車定員(名) 2
燃料消費率(1)(km/L) 40 国交省届出(60km/h走行時)
燃料消費率(2)(km/L) 24.6 WMTCモード値
原動機型式 M419E
原動機種類 4ストローク
気筒数 2
シリンダ配列 並列(直列)
冷却方式 水冷
排気量 (cc) 688
カム・バルブ駆動方式 DOHC
気筒あたりバルブ数 4
内径(シリンダーボア)(mm) 80
行程(ピストンストローク)(mm) 68.5
圧縮比(:1) 11.5
最高出力(kW) 54
最高出力(PS) 73
最高出力回転数(rpm) 8750
最大トルク(N・m) 67
最大トルク(kgf・m) 6.8
最大トルク回転数(rpm) 6500
燃料供給方式 フューエルインジェクション
燃料タンク容量 (L) 13
燃料タンク・リザーブ容量 (L) 2.7
燃料(種類) レギュラーガソリン
満タン時航続距離(概算・参考値) 520
エンジン始動方式 セルフスターター式
点火装置 フルトランジスタ式
搭載バッテリー・型式 YTZ10S
バッテリー容量 12V-8.6Ah 10HR
エンジン潤滑方式 ウェットサンプ式
エンジンオイル容量※全容量 (L) 3
エンジンオイル量(オイル交換時) (L) 2.3
エンジンオイル量(フィルタ交換時) (L) 2.6
推奨エンジンオイル(SAE粘度) 10W-40
ドレンボルト呼び径(mm) 14
クラッチ形式 湿式・多板
変速機形式 リターン式・6段変速
変速機・操作方式 フットシフト
1次減速比 1.925
2次減速比 2.687
変速比 1速 2.845/2速 2.125/3速 1.631/4速 1.299/5速 1.090/6速 0.963
動力伝達方式 チェーン
スプロケット歯数・前 16
スプロケット歯数・後 43
チェーンサイズ 525
標準チェーンリンク数 108
フレーム型式 ダイヤモンド
キャスター角 24°30′
トレール量 (mm) 90
ブレーキ形式(前) 油圧式ダブルディスク
ブレーキ形式(後) 油圧式ディスク
ブレーキオイル適合規格 DOT 4
懸架方式(前) テレスコピックフォーク
フロントフォークタイプ 正立フォーク
懸架方式(後) スイングアーム式
ショックアブソーバ本数(後) 1
タイヤ(前) 120/70ZR18
タイヤ(前)構造名 ラジアル
タイヤ(前)荷重指数 59
タイヤ(前)速度記号 (W)
タイヤ(前)タイプ チューブレス
タイヤ(後) 180/55ZR17
タイヤ(後)構造名 ラジアル
タイヤ(後)荷重指数 73
タイヤ(後)速度記号 (W)
タイヤ(後)タイプ チューブレス
ヘッドライトタイプ(Hi) LED
テールライトタイプ LED
スピードメーター表示形式 デジタル
車両装備:アンチロックブレーキ(ABS)

btbg.gif bthg.gif