整備履歴 |
・2024/1月
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感想 |
・大型免許取得から7年。30年以上メンテをしてきた1号機のXLも、オイル漏れ等の老化の波は止まらず、あまり無理な乗り方はできない状態に。そんな中、少し遠乗りが出来て、取り回しが良く、日常使えるミドルクラスはないかなと、あれこれレンタルしながらこのバイクにたどり着きました。 ・こだわりは、高速運転を楽にしてくれるスクリーン、日常生活に便利な大型キャリア、後方の視野が広い丸形ミラーです。遠乗りから街乗りまで、これから様々なシーンで活躍してくれることでしょう。 ・バイクが2台となり、これからはもっと自由な時間が欲しいところですが、仕事が一区切りの年齢を迎え、また新しいバイクライフが始まることに胸を膨らませいています。 |
タイプグレード名 | XSR700 ABS |
型式 | 8BL-RM41J |
発売年 | 2023年1月 |
全長 (mm) | 2075 |
全幅 (mm) | 820 |
全高 (mm) | 1130 |
ホイールベース (mm) | 1405 |
最低地上高(mm) | 140 |
シート高 (mm) | 835 |
車両重量 (kg) | 188 |
乗車定員(名) | 2 |
燃料消費率(1)(km/L) | 40 国交省届出(60km/h走行時) |
燃料消費率(2)(km/L) | 24.6 WMTCモード値 |
原動機型式 | M419E |
原動機種類 | 4ストローク |
気筒数 | 2 |
シリンダ配列 | 並列(直列) |
冷却方式 | 水冷 |
排気量 (cc) | 688 |
カム・バルブ駆動方式 | DOHC |
気筒あたりバルブ数 | 4 |
内径(シリンダーボア)(mm) | 80 |
行程(ピストンストローク)(mm) | 68.5 |
圧縮比(:1) | 11.5 |
最高出力(kW) | 54 |
最高出力(PS) | 73 |
最高出力回転数(rpm) | 8750 |
最大トルク(N・m) | 67 |
最大トルク(kgf・m) | 6.8 |
最大トルク回転数(rpm) | 6500 |
燃料供給方式 | フューエルインジェクション |
燃料タンク容量 (L) | 13 |
燃料タンク・リザーブ容量 (L) | 2.7 |
燃料(種類) | レギュラーガソリン |
満タン時航続距離(概算・参考値) | 520 |
エンジン始動方式 | セルフスターター式 |
点火装置 | フルトランジスタ式 |
搭載バッテリー・型式 | YTZ10S |
バッテリー容量 | 12V-8.6Ah 10HR |
エンジン潤滑方式 | ウェットサンプ式 |
エンジンオイル容量※全容量 (L) | 3 |
エンジンオイル量(オイル交換時) (L) | 2.3 |
エンジンオイル量(フィルタ交換時) (L) | 2.6 |
推奨エンジンオイル(SAE粘度) | 10W-40 |
ドレンボルト呼び径(mm) | 14 |
クラッチ形式 | 湿式・多板 |
変速機形式 | リターン式・6段変速 |
変速機・操作方式 | フットシフト |
1次減速比 | 1.925 |
2次減速比 | 2.687 |
変速比 | 1速 2.845/2速 2.125/3速 1.631/4速 1.299/5速 1.090/6速 0.963 |
動力伝達方式 | チェーン |
スプロケット歯数・前 | 16 |
スプロケット歯数・後 | 43 |
チェーンサイズ | 525 |
標準チェーンリンク数 | 108 |
フレーム型式 | ダイヤモンド |
キャスター角 | 24°30′ |
トレール量 (mm) | 90 |
ブレーキ形式(前) | 油圧式ダブルディスク |
ブレーキ形式(後) | 油圧式ディスク |
ブレーキオイル適合規格 | DOT 4 |
懸架方式(前) | テレスコピックフォーク |
フロントフォークタイプ | 正立フォーク |
懸架方式(後) | スイングアーム式 |
ショックアブソーバ本数(後) | 1 |
タイヤ(前) | 120/70ZR18 |
タイヤ(前)構造名 | ラジアル |
タイヤ(前)荷重指数 | 59 |
タイヤ(前)速度記号 | (W) |
タイヤ(前)タイプ | チューブレス |
タイヤ(後) | 180/55ZR17 |
タイヤ(後)構造名 | ラジアル |
タイヤ(後)荷重指数 | 73 |
タイヤ(後)速度記号 | (W) |
タイヤ(後)タイプ | チューブレス |
ヘッドライトタイプ(Hi) | LED |
テールライトタイプ | LED |
スピードメーター表示形式 | デジタル |
車両装備:アンチロックブレーキ(ABS) | 有 |