0カロリー飲料(’01.7/22)

 

連日、暑い日が続きます。

こんな時はどうしても、冷たい飲み物をついつい大量摂取しがちですね。

みなさんは、この夏(まだ始まったばかりですが)

何を一番飲みましたか?

 

 

清涼飲料水”って答えたアナタ!!

あれって、結構カロリー高いんですよ!!おくさん!(みのさん風)

 

 

ビール”って答えたアナタ!!

お腹はビール腹になってないですか?

 

 

 

ところで、私が何を一番飲むかというと

 

 

麦茶

 

 

これが一番ですね。

 

 

え?

何故かって?

 

1.会社でタダで飲める。

(やっぱ、貧乏な私はタダに非常に弱い。。。)

 

2.サッパリしている。

(やっぱ、夏はサッパリした飲み物が一番)

 

3.カロリーゼロ!!

(沢山飲むなら、これが一番重要!)

 

 

 

 

まぁ、もちろん私も”清涼飲料水”も”ビール”も大好きなんだけどね♪

 

 

 

 

 

 

 

でも、これ以上太ったら困る!!(涙)

 

 

 

 

 

 

それにしても、この季節悪魔の誘いが多すぎる!!

 

 

 

 

 

 

仕事中、車の中から見える自動販売機!!

 

 

 

 

 

 

なんて、冷たくておいしそうなんだ!!

まるでスラム街を裸で歩いている美女のようではないか!!

 

 

 

 

 

 

 

仕事の終わりがけに、同僚、友人からのビールの誘い!!

 

 

 

 

 

 

 

汗かいて仕事で疲れてたら、間違えなく行くっちゅーの!!

 

 

 

 

 

 

ふぅ、取り乱しました。

 

さてさて、0カロリー飲料のお話でしたね。

そう、そんなカロリーを気にしてる人の強い味方がある。

 

そう、カロリーオフの飲料!!

 

中でも、私はダイエットペプシが好きである。

0カロリーとは思えないほどの甘さ&テイスト。。。

私が料理評論家なら5つ星あげちゃう♪

 

今、目の前にあるので、成分でも見てみようかな。。。

 

原材料名:カルメル色素、酸味料、甘味料、保存料、カフェイン、香料

 

甘味料のおかげで甘さをキープしてるのであろう。

 

 

 

 

ん!?

 

 

 

 

甘味料の成分が凄い。。。(汗)

 

 

 

 

アスパルテーム・L・フェニルアラニン化合物

アセスルファムカリウム

 

 

 

 

 

なんなんだ!!君たちは!!

理科実験室に置いてある薬品か!?(滝汗)

 

 

 

 

 

まぁ、市販しているから大丈夫であろう。

でも0カロリーなら、なんでもいっか♪(いい加減な私)

 

 

 

 

 

0カロリー万歳!!

こんな物売れるのって、飽食な国だけなんだろうね。。。