セルフSS(’01.9/5)

 

最近セルフサービスのガソリンスタンド(以下セルフSS) が増えてきてます。

皆さん利用されたことはありますか?

 

私は利用したことは無んです。

まぁ、学生時代にガソリンスタンドでアルバイトを3年間ほどしていたんで

問題なく給油を自分で行えるんですが。。。

利用するガソリンスタンドは必然的に仕事のお客様の所になってしまうんです。

 

 

 

 

だって、セルフSSはタイヤ販売しないんだもん。

 

 

 

 

今回は、そんな愚痴を。。。(嘘)

 

 

 

 

冗談はさておき

先日セルフSSで見た風景が今回の「独り言」です。

 

そこは、最近セルフSSに変わってしまったお店です。

 

私 : 「おぉ、今日がこのセルフSSオープンかぁ」

もちろん、タイヤを売ってもらえないお店とわかっているので興味無し(爆)

 

私 : 「おっ、早速車が入っていくなぁ」

 

私 : 「ん? 車に乗ってるおばちゃん出てこないぞ?」

 

私 : 「まぁ、そのうち出てくるだろう。。。」

 

そんなことをつぶやきながら、そのSSの向かいのコンビニへ

私はお昼ご飯を買いに入った。

 

 

 

お昼時ってこともあり、コンビニが混んでいて

お昼ご飯購入まで約5分。

 

コンビニから出たら、まだいるではありませんか。。。

さっきのおばちゃんの車。

 

 

 

しかも、まだ中に乗ってるよ。。。

 

おもしろそうなんで、ちょっと見ていることにしました。

 

 

 

 

さらに5分経過。。。

 

 

 

 

 

おばちゃん、車から出てくる。

 

 

おばちゃん : 「ちょっと、あんた!!」 (大激怒)

 

店員さん : 「はい、なんでしょうか?」 (激怯)

 

おばちゃん : 「あんた! いつまで待たせるの!!」 (続激怒)

 

店員さん : 「あのう。。。セルフなんですが。。。」 (かなり弱気・・)

 

おばちゃん : 「いいから、早く入れなさい!!」 (理解してない)

 

店員さん : 「あの。。。だから。。。」 (かなり困ってる)

 

おばちゃん : 「私もう、30分も待ってるのよ!! 早くしなさい!!」 

 

私(心の中でツッコミ) 「10分やん。。」 (笑)

 

 

その後、店員さんがしぶしぶ給油してました。

 

 

 

 

 

さすが、天下のおばちゃんだ。。。

 

セルフ完全無視!!

 

 

 

でも、どうなんでしょうね?

車に弱い皆さん、セルフSSって安いんだけど行くもんですか?