農園通信2005年4月
肌寒かったり蒸し暑かったりメリハリのありすぎる今年の春
桜は4月はじめ緑区宮本の氷川公園にて撮影しました。
話は変わりますが近所の三室小学校の3年生全員が街探検のおりハウスに立ち寄ってくれました。
昨年2年生のとき少人数で来た人たちもいてその時の事を聞くと
「おぼえてるよ、ジャスミンでしょ、ブーケを見せてもらったよね」と確かな返事、
あまりポピュラーでない、業界っぽい花の名前をちゃんとおぼええていてくれてありがとう!


4月2日宮本氷川公園にて

桜の色の霞ぐあいと背景の青空の色がこんなにぴったり合うなんて!
画像で切り取ってみて発見することって多いです。


4月27日松木南公園にて

八重桜
この咲き分けたようなピンクのグラデーションに見とれて樹を見上げながらしばらくたたずんでしまいました。
誰に媚びるわけでもない自然の造作の妙