マークシートの裏技



三本矢さん  投稿日:06月27日(水)23時19分58秒

前回はマークシートの縦のマークは、直線でOKということがわかりました。おさらいすると、

札 幌×G大阪 ■□□   
鹿 島×浦 和 ■□□   
 柏 ×神 戸 ■□□ 
   
は、いちいち一つずつマークしなくとも、
マークシート「1」のところを縦一直線で結んで引いてしまえばKOです。
全てホーム勝ちで予想した場合、直線一本でマーク終了です。
で、今回は横一直線もOKだということがわかりました。つまり

札 幌×G大阪 ■■■ 
のようなトリプルや、勝ち、引分け(負け、引分け)のようなダブルは、
横に一直線入れるだけで読み取ってくれます。大袈裟に言えば、

札 幌×G大阪 ■□□   
鹿 島×浦 和 ■□□   
 柏 ×神 戸 ■■■

なら「L」の文字を書けばOK。
ちなみに、漢字の「田」を書けば、トリプル3つということになります。(笑)
あと、シングルのマークシートで、同じ試合で、一口目の「2」と二口目の「1」を
直線で結んでも、読み取ってくれることがわかっています。例えば、
「1,2,1,2,1,2。。。。」と横にマークが続く場合は便利です。

あと、おまけで、斜め直線はどうか?というのに挑戦してみました。つまり。。

札 幌×G大阪 ■□□   
鹿 島×浦 和 □■□   
 柏 ×神 戸 □□■ 

を直線一本で引きます。しかし、これは、上手い具合に線を引かないと、なかなか読み取って
くれません。これがすんなり読みこまれると、「×」や「Z」等、いろんな文字が
書けて面白いのですが、残念です。
ちなみに、綺麗に書けば、「F」や「P」等、
数個の、アルファベット、数字、カナ文字は読み取ってくれました。
↑
それって予想じゃないじゃん。(爆)

以上、またしょうもない情報でしたが、お暇な方は、いろんな文字や
いろんなマークの仕方を試してみてください!
   


トップへ戻る